2019夏!ローソン フローズンパーティーシリーズまとめ【感想・カロリー・作り方】

フローズンパーティー売り場

2019年ローソンのフローズンシリーズのまとめです。

今年はフローズンパーティーと名前を変えてより豪華になっています。

このシリーズのいいところはアイス・かき氷・ドリンクといろいろな楽しみ方ができるところ。

また、レンチンですぐ食べられるので自宅に持ち帰ってストックしておくこともできます。

カロリー比較や美味しい作り方、それぞれの味のレビューなどをまとめました。

夏のフローズン選びの参考にどうぞ。

スポンサーリンク

フローズンパーティー価格・カロリー

フローズンパーティー 税込価格 カロリー
ストロベリー 330円 231kcal
チョコレート 330円 332kcal
ティーラテ 330円 245kcal
抹茶チーズ 330円 243kcal
マンゴー 330円 250kcal
バナナ 330円 282kcal
晴れソーダ 330円 252kcal
雨ふりソーダ 330円 261kcal

 

 

フローズンパーティー作り方

フローズンパーティーはきっちり加熱するとドリンクに。

ちょっと温めればアイスとして楽しめます。

 

★店頭で食べる場合

アイスクリームがある冷凍庫に一緒に置いてあります。

温めますかと尋ねられるのでそのままお願いします。

通常は軽めの加熱で渡されますが、延長してしっかり溶かしてもらうことも可能。

スプーンとストロー、好きな方をもらって終了。

 

 

★自宅で食べる場合

フローズンパーティー蓋のセロファン

フタについているセロファンを外す。

 

レンジに入ったフローズンパーティー

そのままレンジへ。

この時点ではカップはカッチカチです。

 


フローズンパーティー ティーラテ加熱時間

加熱時間は商品ごとに微妙に違います。

基本的には表示より短めにして様子を見たほうがいいです。

目安としては、カップを押してわずかでもへこめばOK。

カチカチならもう10秒ずつ加熱します。

 

フローズンパーティーストロー穴

フタのシールを剥がすとストロー穴がありますよ。

 

 

フローズンパーティーの感想

実際に食べたフローズンパーティーのレビューです。

 

フローズンパーティーストロベリー

フローズンパーティー ストロベリー 

昨年はドライ苺ちょびっとだったトッピングが、角切り苺こんもりに大幅パワーアップ。

バキバキに凍った果肉の甘酸っぱさが、猛暑にくたびれた喉をうるおします。

シャープな爽快感を求めるならコレ。

 

★おすすめの食べ方

軽めの溶かしで前半はアイスとして、後半はいちごミルクとしてゴクゴク。

 

フローズンパーティー ストロベリー(ローソン)を食べてみた
今回はローソンのフローズンパーティー ストロベリーをいただきます。 4月16日に発売された商品です。 去年までマチカフェフローズンだったのがマチカフェフローズンパーティーに改名されて登場。 最初の発売はスト...

 

フローズンパーティー ティーラテ

フローズンパーティー ティーラテ 

紅茶味なので発売ラインナップの中では一番いらない子と思ってましたが、予想外に美味しかったです。

とにかく紅茶の香りがイイ。

アイス・かき氷・ドリンクとどの食べ方でもセイロンの風味を堪能できます。

こんにゃく製の疑似タピオカもウマい。

 

★おすすめの食べ方

フローズンシリーズの中では圧倒的にアイスが美味しいと思います。

なので、大部分をアイスとかき氷で楽しみたいです。

ラスト3割くらいをタピオカドリンクとして堪能するのが良さげです。

 

フローズンパーティー ティーラテ(ローソン)を食べてみた
今回はローソンのフローズンパーティー ティーラテをいただきます。 4月16日に発売された第一弾フローズン3種類の1つ。 発売された中では、もっともパンチ不足に見えた紅茶味です。 でも先に言っちゃうと、予想に...

 

フローズンパーティー チョコレート

フローズンパーティー チョコレート 

2019年のフローズンでは随一の甘さを誇ります。

ナッツ風味のかき氷も満足度高め。

チョコパフェ感覚でガツンと甘いのを食べたい日にオススメ。

 

★おすすめの食べ方

アイスとして美味いのでレンジは短めで。

 

フローズンパーティー チョコレート(ローソン)を食べてみた
今回はローソンのフローズンパーティー チョコレートをいただきます。 4月16日に発売された2019年ローソンフローズンの第一弾です。 同時発売のイチゴと紅茶がレベル高かったので、このチョコも期待しています。 という...

 

フローズンパーティー抹茶チーズ

フローズンパーティー チーズ抹茶アイス部分

本格的な抹茶を使ったかき氷。

そこにクリームチーズのアイスが加わって、こってり和洋折衷スイーツになっています。

どっしりと満足度も高めなので甘いのをガッツリ行きたい日に。

 

★おすすめの食べ方

はじめから混ぜてストローでゴクゴク。

 

フローズンパーティー チーズ抹茶(ローソン)を食べてみた
今回はローソンの夏スイーツ「フローズンパーティー チーズ抹茶」をいただきます。 5月14日に発売された商品です。 ローソンではおなじみの辻利一の抹茶を使用。 抹茶味は去年も発売されましたがチーズと付いている...

 

フローズンパーティー マンゴー

フローズンパーティー マンゴー 

マンゴーアイスに角切りマンゴーをのせたマンゴー一色のフローズンです。

かき氷にはマンゴーシロップがたっぷりで満足度も高め。

酸味があるので暑い日にもさっぱり飲めます。

 

 

溶かしたフローズンパーティー マンゴー

★おすすめの食べ方

ストローだとマンゴーの果肉が詰まりそうですが、ちゃんと上がってきます。

マンゴーラテに氷をぶち込んだような味でなかなか美味しい。

ただ、量が多いと単調なので半分くらいはアイスとして楽しむのがオススメです。

 

 

フローズンパーティー雨ふりソーダ

ラムネソーダのかき氷に綿あめ味のアイスをのせたフローズンです。

アイスの見た目は灰色ですが、優しい味で美味しいです。

縁日を思い起こさせるようなノスタルジックな味がします。

 

 

★おすすめの食べ方

混ぜるとソーダの味が少しマイルドになります。

これも悪くありませんがやっぱり全部だと飽きます。

綿あめアイスが単独でも美味しいので、十分に味わってから混ぜるのがオススメです。

 

【天気の子コラボ】フローズンパーティー雨ふりソーダを食べてみた(ローソン)
今回はローソンのフローズンパーティー雨ふりソーダをいただきます。 7月2日に発売された商品です。 この夏公開される新海誠監督のアニメ映画「天気の子」とのコラボスイーツ。 晴れと雨ふりの2バージョンが発売され...

 

スポンサーリンク
ローソン
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました