フローズンパーティー ティーラテ(ローソン)を食べてみた

フローズンパーティー ティーラテ

今回はローソンのフローズンパーティー ティーラテをいただきます。

 

4月16日に発売された第一弾フローズン3種類の1つ。

発売された中では、もっともパンチ不足に見えた紅茶味です。

でも先に言っちゃうと、予想に反してめちゃクオリティ高かったです。

そんなティーラテを実食レビューします。

スポンサーリンク

フローズンパーティー ティーラテ感想

フローズンパーティー ティーラテ 

アイスはふわっと軽いミルクアイス。

バニラの香りや甘さはかなり抑えてあるさっぱりアイスです。

 

茶色いソースが紅茶味なんですが、これがやたらと濃厚。

すごく香りがいいので、シンプルなアイスが極上の紅茶アイスに激変します。

ウマい。

アイスだけの比較だとフローズンシリーズでは一番好きかも。

 

 

フローズンパーティー ティーラテかき氷

かき氷も甘さ控えめのミルクティー味。

こちらもサッパリしていて美味しいです。

セイロンの上品な風味をひんやり氷で楽しめます。

 

 

フローズンパーティー ティーラテタピオカ

おや、タピオカが入っています。

正確に言うとタピオカに似せたこんにゃくゼリー。

 

タピオカのもちもち食感と違ってプルンと硬めの弾力があります。

ほんのり甘い味が付いているのもゼリーっぽい。

あと粒がデカイのでしっかり歯ごたえもありますね。

 

 

フローズンパーティー ティーラテ溶けた後

ドリンクとして飲むとやや甘めのミルクティーといった感じ。

アイスだとサッパリでもミルクティーとしては甘く感じます。

溶かしても紅茶の強い香りは健在です。

これはこれでウマい。

 

 

フローズンパーティー ティーラテストロー内のタピオカ

ストローからタピオカゼリーががんがん上ってきます。

喉にざあっと流れ込む氷の濁流。

そこに紛れ込むゼリーのくにゅくにゅ感が心地いい。

20粒くらい入っていたので十分堪能できました。

 

フローズンパーティー ティーラテ原材料名・カロリー

フローズンパーティー ティーラテ原材料名

フローズンパーティー ティーラテ栄養成分表示

フローズンパーティー ティーラテ加熱時間

価格:330円(税込)

カロリー:245kcal

加熱40秒ほどでアイスとかき氷にはちょうどいいです。

前半はあまり溶かさずに食べるのがオススメ。

 

まとめ

いやー、ノーマークでしたが予想以上に良かったです。

甘すぎず淡白すぎず、どの部分も美味しい。

今年の夏には何度もリピートしそうです。

 

ティーラテの弱点はライバルが強いことですかね。

いちご・チョコ・紅茶とくるとなかなか紅茶に手が伸びない。

紅茶味ってだけで売れなくて早めに販売終了してしまいそうで怖いっす。

 

★その他のフローズンパーティーはこちら

2019夏!ローソン フローズンパーティーシリーズまとめ【感想・カロリー・作り方】
2019年のローソン夏スイーツ「フローズンパーティー」のまとめです。 それぞれの味を実食レビュー。おすすめの食べ方やカロリー比較も載せています。夏のスイーツ選びの参考にどうぞ。
スポンサーリンク
ローソン
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました