フローズンパーティー チーズ抹茶(ローソン)を食べてみた

フローズンパーティー チーズ抹茶

今回はローソンの夏スイーツ「フローズンパーティー チーズ抹茶」をいただきます。

 

5月14日に発売された商品です。

ローソンではおなじみの辻利一の抹茶を使用。

抹茶味は去年も発売されましたがチーズと付いているのが気になりますね。

さっそく食べて(飲んで?)みましたよ。

スポンサーリンク

フローズンパーティー チーズ抹茶レビュー

フローズンパーティー チーズ抹茶アイス部分

アイスはチーズ風味のある甘い味。

軽い塩気もあってチーズケーキに近いですね。

アイス単独で食べるとかなり重いです。

かかっている抹茶ソースも甘め。

 

 

フローズンパーティー チーズ抹茶断面

かき氷はさっぱり抹茶味。

辻利一本店の抹茶なので風味は本格的です。

お茶の甘み・渋味もしっかり感じられます。

 

ただ、抹茶シロップが下の方に集中しちゃっているせいもあって、中盤の甘さは少ないです。

そのぶん底のかき氷が甘い。

これはどう考えても早いうちに混ぜたほうが美味しいと思います。

 

 

フローズンパーティー チーズ抹茶混ぜた後

完全に混ぜるとチーズの甘さと抹茶が一体化していい感じです。

ストローで吸うと、抹茶アイスに潜んだ氷の粒が喉に飛び込んできてかなり爽快。

 

濃い緑色は抹茶ゼリーです。

氷とゼリーが交互に昇ってきて、冷たい・冷たくないのコンボが味わえます。

 

フローズンパーティー チーズ抹茶・原材料名・カロリー

フローズンパーティー チーズ抹茶原材料名
フローズンパーティー チーズ抹茶栄養成分表示
フローズンパーティー チーズ抹茶加熱時間

価格:330円(税込)

カロリー:243kcal

加熱時間はスプーンで食べるなら40~50秒、ストローで飲むなら70~80秒(600W)。

他のフローズンより硬めです。

 

まとめ

美味しいです。

フローズン系の中ではしっかり甘くて満足感高め。

でも抹茶テイストが効いて後味はさほど重たくないです。

 

フローズンパーティーは、序盤アイス・中盤かき氷・ラストにドリンクが王道の楽しみ方。

でもこのチーズ抹茶ははじめから溶かしちゃっていいと思います。

前半にアイスを食べ過ぎると後半のチーズ風味が弱くなりそうです。

 

★その他のフローズンパーティーはこちら

2019夏!ローソン フローズンパーティーシリーズまとめ【感想・カロリー・作り方】
2019年のローソン夏スイーツ「フローズンパーティー」のまとめです。 それぞれの味を実食レビュー。おすすめの食べ方やカロリー比較も載せています。夏のスイーツ選びの参考にどうぞ。
スポンサーリンク
ローソン
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました