【天気の子コラボ】フローズンパーティー雨ふりソーダを食べてみた(ローソン)

フローズンパーティー雨ふりソーダ

今回はローソンのフローズンパーティー雨ふりソーダをいただきます。

 

7月2日に発売された商品です。

この夏公開される新海誠監督のアニメ映画「天気の子」とのコラボスイーツ。

晴れと雨ふりの2バージョンが発売されています。

味の想像がまったくつかない…。

よくわからないけど最近雨続きなので雨ふりソーダを選んでみました。

スポンサーリンク

フローズンパーティー雨ふりソーダ感想

フローズンパーティー雨ふりソーダ

こちらが雨ふりソーダ。

40秒ほど加熱するとなにやら懐かしくて甘い香りがします。

にしてもアイスの色がスゴイな。

 

 

フローズンパーティー雨ふりソーダ断面

マシュマロはやや甘めで温かいです。

アイスや氷よりレンジの影響を受けやすいからですね。

黄色のソースは甘酸っぱいパインの味でした。

 

で、注目の灰色アイスですが……何の味かわからない。

甘さは少なめでクリーミー、やたら口どけがいいです。

見た目に反しておだやかな味でとても食べやすいアイスです。

ソーダ味ってわけでもないし……何だこれは?

 

 

フローズンパーティー雨ふりソーダ内容表示

よく見たらカップに書いてありました。

コットンキャンディ……綿あめ

言われてみれば、たしかにこの懐かしい砂糖の味は綿あめです。

 

なるほど、綿あめで雲を灰色で雨雲を表現しているのね。

わかりにくいわ。

 

 

フローズンパーティー雨ふりソーダかき氷

かき氷は典型的なラムネソーダ味です。

甘すぎず爽やかな味で、ジメジメの天気でもスッキリ食べられそう。

4色のラムネが入っていますが、半分溶けているので硬さはありません。

たまに爽快な酸味だけが口に飛び込んできます。

 

 

フローズンパーティー雨ふりソーダ混ぜた後

混ぜると完全に雨の日のアスファルト色。

もろに曇天カラーですが味は爽快な晴天のようです。

シャープなソーダ味がアイスに包まれてまろやかに変わりました。

アイスがさっぱりしているのでまろやか過ぎないのがいい感じです。

 

ただマシュマロはストローを通りません。

ひょっとすると、もっと加熱すればマシュマロが溶ける仕様になっていたのかも。

 

フローズンパーティー雨ふりソーダ 原材料名・カロリー

フローズンパーティー雨ふりソーダ原材料名
フローズンパーティー雨ふりソーダ栄養成分表示

価格:330円(税込)

カロリー:261kcal

 

 

まとめ

エキセントリックなビジュアルですが、フローズンとしては王道の味でした。

全然ウマそうに見えない灰色アイスが結構ウマい。

アイスのままでもドリンク状態でもどちらもバランスの良い味です。

パインソースの存在感が薄いのだけちょっと残念でした。

スポンサーリンク
ローソン
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました