フローズンパーティー ストロベリー(ローソン)を食べてみた

フローズンパーティー ストロベリー

今回はローソンのフローズンパーティー ストロベリーをいただきます。

 

4月16日に発売された商品です。

去年までマチカフェフローズンだったのがマチカフェフローズンパーティーに改名されて登場。

最初の発売はストロベリー・ティーラテ・チョコレートの3種類。

どのへんがパーティーなのかわかりませんが、赤いボディが見るからにウマそうなストロベリーを選んでみました。

スポンサーリンク

フローズンパーティー ストロベリー感想

フローズンパーティー ストロベリー 

表面はイチゴてんこ盛り。

去年のはドライ苺の粒がパラパラと乗っているだけでした。

パーティーの名に恥じないグレードアップだと思います。

 

ちなみに果肉は電子レンジで溶けにくいのでまだシャリシャリです。

強めの酸味とひんやり感が口の中にシャキーンと広がるので暑い日にはいいですね。

 

 

フローズンパーティー ストロベリー断面

かき氷は濃い目のイチゴシロップがかかっていて甘酸っぱい。

氷だけで食べても美味しいです。

 

アイスは甘さが少なくてぼんやりした味です。

いちごアイスとしてはやや物足りない味ですね。

上の果肉と一緒に食べると酸っぱさがまろやかになってちょうどいいです。

 

 

フローズンパーティー ストロベリー溶けた後

溶かすと果肉入りのいちごみるくシェイクですね。

氷の粒が大きいのでジャリジャリの歯ざわりと、たまに飛び込む甘酸っぱいイチゴが心地いいです。

 

 

フローズンパーティー ストロベリー原材料名・カロリー

フローズンパーティー ストロベリー原材料名
フローズンパーティー ストロベリー栄養成分表示
フローズンパーティー ストロベリー加熱時間

価格:330円(税込)

カロリー:231kcal

加熱時間はスプーンで食べるなら40秒、ドリンクなら1分くらい(600W)。

 

まとめ

イチゴの果肉たっぷりなのがグッド。

これくらいあれば、前半の冷たい食感と後半のどろり感とどちらも堪能できます。

かき氷単体でも美味しいのでまず氷を味わって半分くらいをドリンクで飲むのがおすすめです。

爽快感もあって真夏に飲みたいフローズンです。

 

★その他のフローズンパーティーはこちら

2019夏!ローソン フローズンパーティーシリーズまとめ【感想・カロリー・作り方】
2019年のローソン夏スイーツ「フローズンパーティー」のまとめです。 それぞれの味を実食レビュー。おすすめの食べ方やカロリー比較も載せています。夏のスイーツ選びの参考にどうぞ。
スポンサーリンク
ローソン
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました