今回は山崎パンが作っているこいくちチーズクリームをいただきます。

 

セブンイレブンのスイーツコーナーにいつも置いてあるこの商品。

気にはなっていたものの、地味なのでなんとなくパスしていました。

ところが今日はいつにも増して多い数が入荷していて、店員手作りの「超大人気」のPOPまで付けられていました。

「超」まで言われるとさすがに買ってみようかな、という気になりますね。

---スポンサーリンク---

こいくち チーズクリーム

こいくち

こちらがその「こいくち チーズクリーム」です。

 

くて

ちど食べると

せになる♪

いさな幸せ…♥

 

略してこいくち

 

お、おう……。

 

こいくち 

直径は6.5センチ。

大きくも小さくもないような。

何と比べればいいのかわかりませんね。

 

半分にカット

サクッと半分にカット。

もっとふわふわした手応えだと思ったら、サクッと固めの感触です。

厚みは結構あります。

いただきます

一口

おお、なかなか美味しい。

想像よりはるかに濃厚です。

中のチーズクリームははっきり酸味を感じる濃い味です。

さらに外側の柔らかそうに見える生地が固めのチーズケーキのような食感。

全体のチーズ風味はかなり強めです。

 

チーズクリーム

チーズクリームはネットリとしてかなり濃厚。

酸味だけでなく軽い塩気まで味わえるような本格的なチーズの味です。

 

生地

生地はかなり独特な食感です。

チーズケーキのような固さがありますが、しっとりしていて口どけはいいですね。

クリームほど濃厚な味ではなくチーズがふんわり香る程度です。

レモンの酸味も加わっていて味を引き立てています。

 

これに近い味のものを食べたことがある気がするんだけど……と考えてみるとアレですね。

「チーズ蒸しパン」に似ています。

チーズ蒸しパンをギュッと凝縮させたような生地だと思います。

 

製造が山崎パンだから先入観でそう感じるだけかなあ。

 

断面

サイズは決して大きくありませんが固めの食感と濃厚な味で食べごたえは十分です。

コクがあるけど爽やかなレモンの酸味で食べやすいのもいいですね。

 

ごちそうさまでした。

総評

名前の通り濃いチーズ風味で癖になるのもわかりますね。

とても美味しいです。

生地はベイクドチーズケーキのようなしっとりと密度の高い不思議な食感。

チーズ風味とレモン酸味がうまい具合にマッチしています。

 

中のクリーム外の生地ともにチーズ味全開なので好きな方にはたまらない味だと思います。

匂いも結構あるのでチーズが苦手な方は避けたほうが無難です。

 

手頃な値段で手にしやすいのもポイント高いですね。

地味なパッケージで損しているような気がします。

食品表示

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは274kcal

お値段は税込138円

---スポンサーリンク---