クリームチーズが香る白いウィンターパフェ

今回はミニストップのチーズムースパフェをいただきます。

 

11月17日に発売された商品です。

先月出た「なめらかプリンパフェ」で今年のミニストップパフェは打ち止めかと思いましたが、まさかの二ヶ月連続リリース。

今度はチーズムースのパフェです。

チーズとバニラが味かぶりそうですがどんな仕上がりなんでしょうか?

---スポンサーリンク---

チーズムースパフェ 価格とカロリー

 

■チーズムースパフェ

価格:350円(税込)

カロリー:240kcal

 

値段はいつものパフェと同じ。

カロリーはミニストップパフェとしては高めの240です。

でもプリンパフェは余裕で300kcal越えてたので、思ったほどコッテリではないのかも。

 

チーズムースパフェは販売期間いつまで?

 

ミニストップの店頭スイーツは販売期間がハッキリ決まっていません。

中でもパフェは発売順に終わると限らないのでわかりにくいです。

6月に出たメロンパフェはまだ売っているのに、8月に出た雪梨パフェは高速で無くなっちゃいましたからね。

 

なので予想ですが、1月いっぱいまでは販売されているんじゃないでしょうか。

毎年2月終わりか3月あたまにはいちごパフェが発売されます。

その頃にはいつも、冬のパフェは店頭から消えていたような記憶があります。

 

チーズムースパフェを持ち帰り

チーズムースパフェをテイクアウトしてきました。

型くずれしにくいので持ち帰りしやすいパフェだと思います。

 

 

あら、バニラもとけずにいい感じ。

トッピングはスライスいちごにブルーベリーです。

横にのっている白いアイスみたいなのがムースですね。

もろにブルーベリーチーズケーキの匂いがします。

 

 

チーズムースはしゅわっとエアリーな食感で酸味があります。

甘さは控えですが風味は濃厚です。

チーズらしくコッテリ感があってムース単独でも美味しい。

ニュージーランド産のクリームチーズを使っているらしいです。

 

 

いちごは完全に凍っています。

甘酸っぱさとシャリッと冷たい感触が甘いパフェによく合います。

 

ブルーベリーもフローズンでシャリシャリ状態。

味の濃いワイルド種という実らしいけど、味はぶっちゃけ薄いです。

コロコロの粒食感がクリーミーな中に入っているのはいいんですけどね。

 

 

バニラと酸味のあるフルーツの組み合わせは鉄板です。

ミルキーな甘さとしゃっきりするベリーの味が口の中でとけあいます。

香料で作った疑似いちごアイスとは一味も二味も違いますね。

 

 

バニラソフトとチーズムースの一体感もいいですね。

乳製品同士なのでなじみ具合はバツグンで、いい感じのチーズソフトになってくれます。

おまけにムースは冷たくないので、バニラで冷えすぎた舌を休ませてくれます。

 

 

チーズムースは底まで詰まっています。

前半からガンガン食べちゃっても足りなくなることはないですね。

 

ボリューム感もしっかりあって満足度の高いパフェでした。

ごちそうさまでした。

 

総評

とても美味しいです。

チーズだけだとこってりしそうですが、甘酸っぱいベリーが加わって後味もサッパリしています。

割りと王道の組み合わせですが、話題性だけでへんてこなトッピングをのせるより全然いいです。

ミニストップパフェの中でもかなり完成度が高いと思いますよ。

---スポンサーリンク---