※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もちぽにょ みっくちゅじゅーちゅ(スリーエフ FSTYLE)を食べてみた

今回はスリーエフのもちぽにょ みっくちゅじゅーちゅ味をいただきます。

 

スリーエフのスイーツ「もちぽにょ」からみっくちゅじゅーちゅ味が登場。

人気シリーズに新たな仲間が加わりました。

……と、書いてはみたものの、実はもちぽにょを食べるのは今日が初めて。

「みっくちゅじゅーちゅ」も見たことないですね。

スポンサーリンク

もちぽにょ みっくちゅじゅーちゅ

もちぽにょ みっくちゅじゅーちゅ 袋入り

もちぽにょはモチモチ生地にカスタードを入れたシュークリームのようなスイーツ。

スリーエフでは定番の人気商品です。

みっくちゅじゅーちゅは大阪の喫茶店にあるミックスジュースを、手軽に飲める缶ジュースにしたもの。

サンガリアから発売されているようです。

特徴ある題字のプリントされた缶。やっぱり初めて見ます。

大阪生まれのフリフリ、ってことは粒の残ったフルーツジュースかな。

 

もちぽにょ みっくちゅじゅーちゅ

ぽにょっと皿に出してみました。

表面はしっとりとした手触りです。

ケーキのような甘い匂いがしますね。

バナナやオレンジのようなフルーティーな香りもします。

 

半分にカット

ぽにょっと半分にカット。

皮に少し固い手応えを感じます。

思ったよりもちもちの弾力は無さそうですがどうなんでしょう。

 

断面

平べったいシュークリームのような断面。

バナナの香りが強いです。

でも、原材料の中にバナナの記載はなし。

私の嗅覚がおかしいのか……。

 

 

一口

なんだか懐かしい味です。

なんだっけ、これ。

そうそう、フルーツ牛乳の味にそっくりです。

久しぶりの味でとっさに出てきませんでした。

皮はもっちりしていて美味しいです。

 

クリーム

バナナやパイン、柑橘系の何かなど様々なフルーツが混ざり合った味のクリームです。

甘さはそんなにきつくないですが、後味は清涼飲料水のようですね。

良くも悪くも駄菓子っぽい印象です。

本家みっくちゅじゅーちゅもこういう味なんでしょうか。

 

もち皮

皮はしっとりして意外に固めです。

もっちり部分としっかりした部分が混在しています。

 

最近はモチモチ生地に特化したスイーツも多く発売されています。

それらと比べるとモチモチ感は控え目で、ややもっちりくらい。

でも食べやすくて程よい歯ごたえだと思います。

 

みっくちゅじゅーちゅ味のインパクトはありますが、こってりした重さはないので、このサイズだとすぐに食べ終えてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

総評

昔懐かしい味で美味しいです。

みっくちゅじゅーちゅを飲み慣れている人にはお馴染みの味なんでしょうか。

でも、ラムネを飲んだような人工的な後味は好き嫌いが分かれそうです。

私は気に入っています。

 

もちぽにょ自体も美味しいんですが、クリームのインパクトが強くて印象が薄くなってしまいました。

もちぽにょシリーズは金額も手頃なので、他の味もぜひ食べてみたいですね。

 

食品表示2

食品表示3

材料の中にバナナ見当たらず。確かに味は感じるのに。

気になるカロリーは159kcal

お値段は112円(税込120円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました