※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【低糖質アイス】シャトレーゼの糖質70%カットのアイス バニラを食べてみた

 

今回はシャトレーゼの「糖質70%カットのアイス バニラ」をいただきます。

 

シャトレーゼといえば低糖質スイーツの宝庫。

ケーキ・シュークリーム・チョコレート・どら焼き。

かなり力を入れていて多くのジャンルの低糖質メニューが置いてあるんです。

最低でも50%カット、多いと80%以上の糖質を削っています。

普通はそんなに糖質を減らしたら食えたもんじゃないですが、どれも美味しいのには驚かされます。

そんなシャトレーゼの低糖質アイスをレビューです。

スポンサーリンク

糖質70%カットのアイス バニラ感想

糖質70%カットのアイス バニラ

こちらが「糖質70%カットのアイス バニラ」です。

価格は税込129円

4個セットは432円です。

サイズはハーゲンダッツのミニカップと同じ。

さすがに他のアイスほどコスパの良さはありませんが、そんなに無茶な値段設定ではないのはありがたいです。

 

 

糖質70%カットのアイス バニラ 

うっすら黄色がかったきれいなバニラです。

点々と見えるバニラシードがいい感じ。

普通においしそうですが…。

 

 

糖質70%カットのアイス バニラ断面

お、しっかり甘い。

すっとすぐ消える甘さですが甘味料のイヤな後味はありません。

ミルク感もしっかりあって普通にウマい。

ねっとりとした舌触りも一般的なバニラと全く変わりません。

 

 

糖質70%カットのアイス バニラ一口

低カロリーのままコクを出すために豆乳を使用しているそうですが、食べた感じではわかりません。

豆乳の香りは皆無と言っていいレベル。

あの豆っぽい匂いが苦手、という人でも大丈夫でしょう。

 

しいて違いを挙げるとすれば、アイスがやたらと溶けやすいこと。

のんびりしているとカップの端からとろーっと溶けていきます。

そのぶん口どけはメチャいいです。

 

 

糖質70%カットのアイス バニラのカロリー・原材料

糖質70%カットのアイス バニラ原材料名糖質70%カットのアイス バニラ栄養成分表示

糖質5.0gは吸収されない糖アルコールのマルチトールぶんを除いた数値。

この数値は標準的なアイスミルクと比べて三割ほどしかありません。

さらに低糖質スイーツだとカロリーだけは高いものも多いですが、このアイスはカロリーも低め。

通常のバニラの半分以下です。

 

 

まとめ

相変わらず、糖質を7割もカットしているとは思えないクオリティです。

やっぱり豆乳のちょい足しが効いているんでしょうか?

甘さの後味が軽いという特徴はありますが、そこがあまり欠点になっていません。

ダイエットを抜きにしても、このサッパリした口当たりのほうが好きという人も少なくないはず。

ここ数年の低糖質スイーツの進化は目覚ましいですが、その中でもシャトレーゼは群を抜いておいしい商品が多いと思います。

 

★他のシャトレーゼ低糖質スイーツ

【シャトレーゼ】糖質84%カットの生チョコを食べてみた
シャトレーゼの糖質84%カット生チョコの実食レビューです。本当に84%カットなのか他のチョコレートとの比較考察もしています。
【試食】シャトレーゼ糖質30%カットのふんわりロールケーキ!
今回はシャトレーゼの「糖質30%カットのふんわりロール」をいただきます。 この糖質30%カットのスイーツは3月に発売された新しいシリーズ。 ロールケーキ・エクレア・シュークリーム・コーヒーゼリー・まんじゅう・大福の、和洋そろった6種類が販売...

コメント

タイトルとURLをコピーしました