※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミント強め】シャトレーゼのチョコバッキードライミントを食べてみた

 

今回はシャトレーゼのアイス「チョコバッキードライミント」をいただきます。

 

チョコバッキーは言わずとしれた2018年シャトレーゼの超ヒットアイス。

ありそうでなかったストロングな食感と良コスパでめちゃ人気になりました。

そして2018年といえばミントブームも到来。

多くのチョコミントアイスが発売されて、隠れたミント愛好家たちがいきなり気炎を上げた年でもありました。

チョコバッキーでもミント味が期間限定で販売されていたんですよね。

惜しまれつつも冬になって販売がストップしていましたが、暖かくなって再び店頭に並び始めました。

というわけで去年食べ逃したミントのバッキーをレビューします。

スポンサーリンク

チョコバッキードライミント価格・カロリー

チョコバッキードライミント

■チョコバッキードライミント

価格:税込75円(6本セット367円)

カロリー:155kcal

 

カロリーはバニラやチョコと大差なし。

価格は11円高くなっています(バニラ・チョコは64円)。

このくらいだとまだコスパはよく感じますね。

 

 

チョコバッキードライミント感想

チョコバッキードライミント 

こちらが「チョコバッキードライミント」です。

この適当なチョコの混じり具合がいいんですよね。

サイズは10×4センチで他のバッキーと同じ。

 

 

チョコバッキードライミント断面

パリパリとバキバキが入り混じった快感は相変わらず。

だいたい1本につき1~2ヶ所はゴリッと塊が入っています。

これがウマい。

一般的なチョコミントと比べるとチョコの分量がやや多め。

チョコレート自体も甘いのでアイス全体は甘めに寄ったバランスです。

 

 

チョコバッキードライミントアップ

チョコの甘さに隠れていますが、ミントはかなり強いです

食べていると口の中がスースーします。

清涼感を通り越して寒い。

ミントの香りも鼻にビンビン来ますね。

思った以上に本格的なミントでした。

 

 

チョコバッキードライミント原材料名・栄養成分表示

チョコバッキードライミント原材料名
チョコバッキードライミント栄養成分表示

 

まとめ

ミントが強めでしばらくひんやり感が後を引きました。

夏場はこれくらいクールな方が美味しいです。

安いミントアイスだと「どこがミント?」と微妙なものもありますがこれは別。

ミント好きも納得できる味だと思います。

チョコの硬い噛み心地もミントとの相性グッドです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました