※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こどもの日のお菓子2023!スーパーでも買える市販の限定パッケージまとめ

2023年こどもの日にふさわしい市販のお菓子を集めました。

見慣れたいつものお菓子も兜やこいのぼりで飾られて端午の節句バージョンになっていますよ。

子供が喜びそうなアニメキャラの新作お菓子もまとめてあります。

どれもコンビニやスーパーで手軽に手に入る物ばかり。

こどもの日のパーティーのお供にどうぞ。

スポンサーリンク

こどもの日限定のお菓子

 

箱とチョコでこどもの日セットを作れるチロルチョコです。

今年のデザインは金太郎と仲間の動物たち。

チョコは限定のかしわもち味入りです。

 

ソーダ・ばなな・いちごの3種の味のプチロル。

個包装がカラフルなこいのぼりになっています。

 

青こいのぼりが描かれたキャラメルコーン端午の節句バージョン。

 

赤こいのぼりのキャラメルコーンは黒みつきなこ味です。

 

こいのぼりが描かれたポテコこどもの日限定パッケージ。

美ら海育ちの塩を使ったうましお味です。

 

なげわ親子とこいのぼりが描かれたこどもの日限定パッケージ。

子供が大好きバーベキュー味です。

 

こいのぼり一つにラムネ味のボール2個入り。

子供会などのイベントの配り菓子に向いています。

 

グミでできたタイヤとボディのブロックを組み合わせて乗り物を作れるお菓子です。

端午の節句とは無関係ですが、男の子が喜びそうなので紹介してみました。

※3月13日に発売

 

キャラクター物のお菓子

 

ばかうけ・瀬戸しお・星たべよ、3種類のおせんべいを詰め合わせたポケモンのアソートセットです。

 

ピカチュウ型のコーンスナックが小袋で5つ入っています。

小袋それぞれにポケモンクイズつき。

 

みんな大好き、アンパンマンのキャラメルコーンです。

普通のキャラメルコーンより小粒でピーナツ無し。

ミルクカルシウム入りで子供向けになっています。

 

キャラクターが描かれた小分けタイプもあります。

 

キャラメルコーンよりさらに小さい子用のふんわりコーン。

野菜のマイルドな甘みを加えて保存料は不使用。

喉に詰まりにくい形になっています。

 

アンパンマンの野菜スナックです。

ノンフライなので手も汚れにくく小さな子のおやつにぴったり。

 

アンパンマンに出てくる人気キャラクターのチョコレートです。

安いのでケーキのデコレーションなどにも使えますよ。

 

アンパンマンのキャラクター型のグミです。

ぶどう味の他にりんご味もあります。

 

ドラえもんデザインのカプッチョです。

全20種類のひみつ道具シール入り。

これ純粋にお菓子として美味しいです。

 

スナックとラムネを詰め合わせたちいかわのお菓子パックです。

A5サイズのミニクリアファイル付き。

 

スナックとラムネを詰め合わせたSPY×FAMILYのお菓子パックです。

A5サイズのミニクリアファイル付き。

 

こいのぼりにお菓子(ラムネ)がついたグッズです。

 

こいのぼりにすみっコぐらしグがデザインされたバージョンです。

オリジナルのシールもついています。

 

まとめ

いつも見慣れたパッケージも兜やこいのぼりがつくだけで愛嬌が出ますよね。

この期間だけの特別味もあります。

お祝いのお供にぜひ食べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました