マチカフェ フローズンポップ

暑い日にはシャキッと冷たいスイーツが食べたくなりますね。

ローソンでここ数年夏に発売されているマチカフェフローズンがおすすめです。

どのへんがオススメかと言うと…。

  • かき氷・アイス・シェイクと姿を変える食感。
  • コールドスイーツなのに持ち帰りが簡単。
  • 自宅レンジでセッティングできるのでストックも可能。
  • 大きいけど(そこまで)高カロリーではない。

こんなところです。

そんなマチカフェフローズンの価格・カロリーまとめ。

食べた感想、おすすめの食べ方などを紹介します。

---スポンサーリンク---

2018年マチカフェフローズン価格・カロリー

 

税込価格 カロリー
マチカフェフローズンストロベリー 295円 253kcal
マチカフェフローズンコーヒー 295円 247kcal
マチカフェフローズンチョコレート 295円 309kcal
マチカフェフローズン宇治抹茶 295円 265kcal
マチカフェフローズンマンゴー 295円 286kcal
マチカフェフローズンソーダ 270円 261kcal

 

マチカフェフローズンを売り場で手に取ると、その大きさと重さにビビると思います。

とんでもないカロリーの塊じゃないか、と…。

でも数字を見るとそこまで高カロリーでもありません。

軽くはないけどシュークリーム1個ぶんくらいです。

一般的なコンビニのカップスイーツよりは低いくらい。

重さの大半は氷なんですよね。

 

マチカフェフローズンおすすめ食べ方

マチカフェフローズン解凍時間

マチカフェフローズンは解凍時間によって口当たりが大きく変化します。

レンジのワット数によっても違いますが、少し短めの解凍時間にしておくのがおすすめです。

 

■レンジ時間目安(5~600W)

かき氷感を味わいたければ30秒。

クリーミーなアイスっぽくしたければ40秒。

ドリンクとしてストローで飲むなら1分。

 

「30秒くらいでかき氷として前半1/3を食べて、10~15秒ほど再加熱で後半はドリンクとして飲む」のがオススメです。

 

マチカフェ フローズン感想

食べたマチカフェフローズンの感想を書いていきます。

※随時追加中

 

マチカフェ フローズンストロベリー

マチカフェ フローズンストロベリー  

苺のソースとクッキーがトッピング。

凍っていると無臭ですがレンジにかけたら苺の香りが立ち昇りました。

ソースの甘酸っぱさがクリームと混じり合って苺ミルクっぽくてイイ。

ミルク感はありますがクリームの甘さはかなり控えめです。

ちなみにアイスクリームではないのでこれだけだと冷たくないです。

 

 

下は完全な苺かき氷です。

これも通常のいちごアイスより甘さは全然少ないです。

クリームと一緒に食べるとイチゴ味のヨーグルト程度の甘さ。

かなりさっぱりしたスイーツです。

ほんのちょっとだけ氷の中に苺の果肉が入っていました。

 

 

マチカフェ フローズンコーヒー

クリームはコーヒーフレッシュのようなミルキーな味です。

甘さはかなり少ないです。

トッピングは濃い目のコーヒーソースと砂糖つきのアーモンドロースト。

香ばしくてカリッとした固さがいいアクセントです。

 

 

マチカフェ フローズンコーヒー断面

かき氷は当たり前ですが香りのいいコーヒー味。

さっぱりと甘さ控えめです。

これはもう少し加熱してストローで飲んだほうが美味しそうですね。

 

 

マチカフェ フローズンコーヒードリンク

コーヒー牛乳風のシェイクが出来上がりました。

クリーミーでウマい。

ぐりぐりにかき混ぜたほうがいいです。

混ぜ方が甘いとクリームが塊でストローに飛び込んで来ます。

 

唯一の欠点はアーモンドが喉に引っかかって邪魔くさいこと。

スプーンで食べてる時はカリカリで良かったんですが…。

 

 

マチカフェ フローズンチョコレート

マチカフェ フローズンチョコレート  コーヒーと違ってトッピングのアーモンドは砂糖なしのシンプルなもの。

クリームは甘さ少ないココア味です。

かかっているチョコソースは濃厚でやたらと甘いです。

 

 

マチカフェ フローズンチョコレート断面

かき氷もサラリと淡白なチョコレート味。

クリームも氷もかなり薄味です。

 

 

このチョコフローズンは溶かして飲んだほうが確実に美味しいです。

混ぜてようやく完全体。

薄かったチョコ味が不思議なくらい豊かになります。

クリームのコクと氷のさっぱり感。

そこにソースの甘さとほろ苦さが差し込まれて、ごくごく飲める爽やかチョコドリンクの完成です。

 

 

マチカフェ フローズンチョコレート栄養表示

他のフローズンよりカロリーは高めですね。

 

マチカフェフローズンソーダ

 

マチカフェフローズンソーダ

ソーダの青いソースは涼しげで暑い日にぴったり。

アイスはあまり冷たくないので早めのシェイクがおすすめ。

トッピングは酸味のあるラムネです。

 

 

マチカフェフローズンソーダ断面

混ぜる前にかき氷を堪能。

さっぱり甘さ少なめのブルー・ハワイです。

氷の方にもラムネ入りなのがうれしいですね。

 

 

マチカフェフローズンソーダ

混ぜると味はクリームソーダです。

単純だけどウマい。

半分凍っているので清涼感もアップしています。

 

 

カロリーは平均的。

でも後味は他よりすっきりに感じましたよ。

 

 

---スポンサーリンク---