※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンタイン義理ばらまきにおすすめ!市販の季節限定チョコまとめ

バレンタインで悩ましいのが義理チョコ選び。

あまり予算はかけられませんが見慣れたお菓子をあげるのもちょっとね…。

そこで、義理チョコに使えそうな期間限定や新発売の市販のチョコレートを集めてみました。

つまり、いつものお菓子の珍しいパッケージのものですね。

手軽に購入できるのにちょっとだけプレミア感があるのでおすすめです。

スポンサーリンク

グリコ

★1月21日発売

2020年グリコの桜フェアで発売される限定ポッキーです。

焦がしバターをきかせた太めのプルッツェルを桜チョコレートでコーティング。

お花見向けの商品ですが、ピンク色の可愛いパッケージがバレンタインにもピッタリです。

 

 

★1月21日発売

こちらは桜プルッツェルと抹茶チョコを組み合わせたポッキー。

9袋入りなので配りモノとしていかがでしょう?

 

 

★2019.12月10日発売

毎年冬しか並ばない期間限定のポッキーです。

口どけの良いチョコにほろ苦ココアがかかっておいしいです。

落ち着いたパッケージが義理にちょうど良さげ。

 

明治

★1月21日発売

発売されたばかりのたけのこの里Wベリーケーキ味。

珍しいフレーバーでインパクトは抜群、ピンクがバレンタインにも映えます。

 

 

★2月5日発売

石臼挽き抹茶を使用したホルンの期間限定商品。

春らしさと渋みのある大人の味わいが楽しめます。

 

 

★2019.10月29日発売

すっかり冬の風物詩となったメルティキッス。

CMの雰囲気もバレンタインにあっていますよね。

 

 

定番の明治ミルクチョコレートが、赤い糸をデザインしたバレンタイン限定パッケージで登場します。(画像は通常バージョン)

そのままあげるのもアリですが、このチョコを使った手作りレシピもホームページにたくさん掲載されています。

できそうなレシピにチャレンジしてみては?

 

明治の手作りレシピページへ

 

森永

★1月14日発売

チョコレートの完成形と位置づけられたカレ・ド・ショコラシリーズの新作です。

不思議な酸味と美しい赤色が話題のルビーカカオを手軽に味わえます。

 

 

★1月14日発売

ちょっと珍しいピスタチオ味のダース期間限定バージョンです。

 

 

★1月21日発売

専門店スイーツをそのままチョココーティングしたようなお菓子、小枝のスペシャリーゼ。

2020年はタルトタタンとフロランタンの2種類が発売されます。

 

森永製菓のホームページでも手づくりレシピが公開されています。

ダースやホットケーキミックスを使うレシピが多いですね。

⇒森永製菓バレンタインレシピのページへ

 

ロッテ

★1月7日発売

かわいらしいピンク色のイチゴ味ガーナです。

バレンタインらしいパッケージでそのままあげてもOK。

ピンク色を生かした手づくりレシピも掲載されています。

⇒ロッテ ガーナピンクの魅せレシピページへ

 

 

★2019.12月24日発売

パイの実にチーズケーキ味が期間限定で登場。

キリクリームチーズが生地とチョコ両方に使われています。

 

 

黒いコアラのマーチはやや甘さを抑えた大人の味。

かわいすぎないシックなパッケージがいかにも「義理」という感じでちょうどいいです。

 

 

★1月28日発売

北欧のティータイムをイメージした新商品リルフィーカです。

ムーミンがデザインされた箱がいいですね。

 

 

★1月7日発売

冬季限定で販売されるロッテの洋酒チョコレート。

2020年はラズベリーリキュールとチェリーブランデーの2種類が発売されます。

ピンク基調のセクシーなパッケージが大人の義理チョコにもってこいです。

 

有楽製菓

★1月6日発売

毎年おなじみバレンタイン限定のブラックサンダーです。

個包装にそれぞれ、思い切り義理をアピールしたメッセージ入り。

1箱で20本入りでバラマキにも向いています。

 

チロルチョコ

バレンタイン仕様のカップ入りチロルチョコです。

リニューアルされて個包装がアイシングクッキー柄になりました。

みるくもちやチョコケーキなどレア味も入っていますよ。

 

東ハト

★1月13日発売

京都宇治抹茶を使った本格的な抹茶味のキャラメルコーンです。

チョコではありませんが期間限定品なので義理の差し入れに。

 

ギンビス

たべっ子どうぶつのチョコビスケットも期間限定商品です。

普段買おうとしても意外に売ってないんですよね。

 

ブルボン

★1月14日発売

リッチな味わいが人気のマイルドカカオです。

2月までの期間限定販売。

今年からパッケージがかわいいシロクマになっています。

 

 

★1月21日発売

マカダミアナッツがもりもり入った高級感あふれるチョコレートです。

金パッケージがプレゼント向きですね。

3月までの期間限定で販売されます。

 

 

★2月4日発売

冬季限定、クリームとともに洋酒を練り込んだ大人のチョコレートです。

 

 

★2月4日発売

おモチでチョコレートを包んだ人気シリーズの新作です。

ファンが多いお菓子なので新味をあげると喜ばれそう。

 

不二家

ペコちゃんポコちゃんが描かれたピンクのいちごチョコです。

義理にはちょっとかわいすぎるかも。

 

 

1枚タイプのハート型チョコレート。

ピーナツ入りの素朴な味で万人受けするチョコレートです。

気軽に配れるばらまきチョコの定番ですね。

 

 

アンパンマンと仲間たち7人が詰め込まれた楽しいチョコレートです。

義理というよりは子ども向けに。

 

カバヤ

ピンクがキュートないちごチョコのさくさくぱんだです。

限定品ではないけどかわいいので選んでみました。

手作りお菓子のデコレーションとしてもおすすめです。

 

まとめ

市販の季節限定チョコレートをまとめてみました。

この時期ならではの限定味もあってなかなかいい感じですよね。

義理チョコ選びの参考にしてみてください。

 

2020年バレンタイン関連記事

2020バレンタイン!コンビニ4社のチョコギフトを徹底比較!

製菓用チョコレートって何が違うの?手作りに板チョコ代用はダメ?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました