※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2024バレンタイン義理におすすめ!市販のお菓子チョコまとめ

2024年のバレンタインに使いやすい市販のチョコレートを集めました。

期間限定パッケージや冬の新作など、お菓子だけどちょっとだけプレミア感があるチョコレートです。

本格的なギフトをあげるほどじゃないけど普通のお菓子ではちょっと…。

という微妙なラインの義理チョコにおすすめですよ。

スポンサーリンク

ブルボン

おなじみアルフォートのディズニー期間限定パッケージです。

パッケージだけでなく中のチョコレートもディズニーキャラが描かれています。

 

 

ミッキーとミニー形のチョコレートを入れた、ギフトチックなパッケージのお菓子です。

6個入り(小)と12個入り(大)があります。

 

ピンクのハートがバレンタイン向けなビットチョコレート。

小さいけど本格チョコなので配り義理チョコに最適です。

 

ホワイト・チョコ・いちごミルクの3種が入ったじゃがチョコの大型サイズです。

 

この時期だけのアルフォートのビッグサイズ仕様。

いろいろな味が入っているのもうれしいポイントです。

 

ロッテ

期間限定いちご味のガーナチョコレート。

ピンク色なのでバレンタイン向き。

 

同時発売のガーナいちごチップ入りクッキーサンド。

パッケージにはハート型いちごがデザインされています。

 

Mr. CHEESECAKEの村田シェフが監修したガーナのチーズケーキ味チョコレートです。

 

世界一バリスタ井崎英典氏が監修したコーヒー風味のチョコレートです。

 

英国王室御用達トワイニング監修の紅茶風味トリュフです。

 

チロルチョコ

チロルチョコのバレンタインバージョンです。

人気と定番あわせた全6種36個入り。

 

日清

日清のチキンラーメンとチョコフレークのコラボ商品。

ネタ的な義理チョコによさそうです。

 

有楽製菓

バレンタイン専用のBOXタイプブラックサンダーです。

かわいいキャラ個包装でちょっとしたメッセージ付き。

気軽な義理チョコの配り用としてもぴったりです。

 

やおきん

バレンタイン仕様のチョコうまい棒です。

30本入りで1本ずつメッセージ入りなので配り菓子としてもぴったり。

 

カラフルでインパクト抜群のボトル入りハートチョコです。

100個入りなので配り菓子にもぴったり。

 

グリコ

1/9に発売されたブルーベリー味の期間限定ポッキーです。

ポッキーシリーズはこの時期だけ、期間限定でハートデザインパッケージになっています。

 

明治

冬季限定のいちごチョコレートです。

人気の割に販売時期が短いちょいレア感、普通のチョコより少し高いという点でもらうとうれしいかも。

 

世界的パティシエ・青木定治氏が監修した、1/9発売のピスタチオ味メルティーキッスです。

 

森永

ミルク風味のホワイトブラウニーを模したチョコレート。

1/9から販売。

 

ケーキのようなしっとり感を再現したダースチョコレートです。

1/9に発売。

 

味・香り・くちどけにこだわったカレ・ド・ショコラシリーズでは初の洋酒入りチョコレートです。

1/9に発売。

 

ネスレ

ハートをかかえた可愛らしいクマのキットカットです。

2022年・2023年に販売された限定品ですが今年も再販。

6個入りと12個入りの袋タイプと7個入りの缶入りタイプの3種類があります。

 

東ハト

招き猫パッケージが願いをかなえる、キャラメルコーンの季節限定版カナエルコーンです。

チョコじゃないけど恋をかなえるという意味で。

 

ギンビス

いちごチョコを染み込ませた期間限定ピンクのたべっ子どうぶつです。

 

こちらも期間限定ピンクのアスパラガスです。

 

不二家

不二家では定番のハート型ピーナツチョコレート。

今年はあまおうイチゴ味のペコちゃんバージョンも販売されます。

 

ロッテおなじみのクリーム入りチョコレート。

期間限定でメッセージが書き込めるハートフレームパッケージになっています。

 

バレンタイン限定のビッグサイズのペロペロチョコレートです。

子ども用チョコに良さそう。

 

三立製菓

サクッと美味しい源氏パイのチョコつきは秋冬の季節限定。

シンプルなハート型チョコパイなので、自分でデコレーションするオリジナルチョコの材料としても使えます。

 

春日井製菓

春日井製菓のお徳用ハート型チョコレートです。

 

UHA味覚糖

チョコレート風味になったバレンタイン用の特濃ミルク。

個包装には全33種の恋の応援メッセージ付きです。

 

 

2024年バレンタイン関連記事

2024バレンタイン!コンビニ4社のチョコギフトを徹底比較!

ママ必見!2023バレンタインに子供が喜ぶチョコレートはこれ!

製菓用チョコレートって何が違うの?手作りに板チョコ代用はダメ?

【甘さ控えめ】シャトレーゼ・糖質84%カット生チョコのレビュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました