※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プレミアム桜と大納言のロールケーキ(ローソン ウチカフェ)を食べてみた

今回はローソンのプレミアム桜と大納言のロールケーキをいただきます。

 

ローソンの定番メニュー、プレミアムロールケーキ。

その春の新作です。

安定の人気シリーズの新しい味に期待も膨らみます。

スポンサーリンク

プレミアム桜と大納言のロールケーキ

プレミアム桜と大納言のロールケーキ 袋入り

パッケージはピンクの水玉模様。

桜満開をイメージさせてくれていいんじゃないでしょうか。

当然ですが大納言とは小豆の品種の一つのこと。

平家物語なんかに出てくる昔の官職じゃないですよ。

でも、桜の雰囲気にあっている名前ですね。

 

プレミアム桜と大納言のロールケーキ

ケースとフィルムでしっかりガード。

プレミアムロールケーキはすごく柔らかいですからね。

 

プレミアム桜と大納言のロールケーキ

この時点で、桜のいい香りが漂っています。

型崩れしそうなので、カップシートから出さずにこのまま切ってみます。

 

ケーキ断面

無理でした。

クリームがゆるくて流れてしまいます。

シートから出さないでよかった。

 

 

一口

やはり、うまい。

ふんわりと柔らかなケーキは桜風味が強く、しっとりとした口どけ。

クリームはなめらかで甘さ控えめ。

とちらかといえばさっぱりした味です。

桜ケーキと小倉クリームが口の中でとけ合って、相性抜群の美味しさが生まれます。

トッピングの大納言も小倉の味をバックアップしつつ、ぷりんとした歯ごたえを与えてくれます。

 

小倉クリーム

ホームページによると、クリームには北海道産小豆「ゆめむらさき」のこし餡が使われているそうです。

しっかりした大納言もいいですが、ゆめむらさきの風味もいいですね。

見た目はクリーミーでコクがありそうですが、すっきりとした後味です。

 

スポンジ

ケーキ部分には桜の葉の塩漬けが練りこまれています。

ただ単に桜色にしただけじゃないというのがいい工夫ですね。

 

さくらケーキ

しっかり入っていて桜の香りを存分に楽しめます。

塩気はさほど感じませんね。

塩漬けのしょっぱい味は苦手、という人でも大丈夫そうです。

ごちそうさまでした。

 

総評

さすが安定のローソンロールですね。

とても美味しかったです。

桜の葉をケーキに練り込むのは秀逸なアイデアだなと感じます。

小倉クリームや大納言小豆とも、非常にマッチしていました。

柔らかさ一点で比較するとノーマルのプレミアムロールに一歩引けを取ります。

ですが、桜の豊かな風味に大納言と小倉のコンビが織り成す和テイストは、ぜひ一度味わってみて欲しいです。

期間限定っぽい商品ですしね。

金額は他のロールケーキと比べてちょっとお高め。

大納言は値が張りそうですから、仕方ありませんね。

 

 

食品表示

気になるカロリーは240kcal

お値段は税込195円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました