テレビ番組で紹介された牛乳パック入りデザートとは?

主に食料品を安く大量に買うことが出来る業務スーパー。

日常生活の買い物で利用している方も多いんじゃないでしょうか。

そんな業務スーパーから、牛乳パックに入った風変わりなスイーツが発売されています。

安くてサイズが大きいのでTVの節約番組などでも取り上げられて話題になりました。

 

というわけで今回は、何種類かある牛乳パックスイーツからプリンをいただきます。

ついでに業務スーパーで購入した他のスイーツも紹介します。

 

※業務スーパーの表示に合わせて価格は税抜きです。

 

スポンサーリンク

牛乳パックプリン

牛乳パックプリン

 

こちらが「牛乳パックプリン」です。

パックの形は1リットルの牛乳パックそのものですね。

 

プリン以外の牛乳パックスイーツも複数存在します。

お店に並んでいたのはプリンや水ようかん。

この2つは税抜き195でした。

他にレアチーズとかチョコレート系のものもありました。

そちらはちょっと高くて250円くらいしたと思います。

 

プリンアレンジ

 

パックの横にはプリンのアレンジ方法が……。

と思ったら書いてあるのは「カラメルソースの作り方」と「プリンを簡単にカスタードクリーム」にする方法だけでした。

まあ、お菓子作りが好きな方はいろいろ応用できそうです。

 

牛乳パックプリン 

 

パックの上を完全に開いて逆さにするとゴボボっと出てきます。

デカイ……。

プリンの甘い匂いがプンプンします。

 

開ける時にプリンは問題無いですが、水ようかんの方は水がたくさん出るので注意が必要です。

 

プリン取り分け

 

結構固めのプリンですね。

味は普通。そんなにキツくない甘さです。

ちゃんと卵っぽい風味もあります。

ちょっと人工的な味ではありますけどね。

 

タッパーにプリン

 

食べきれるわけもなくタッパーへ。

表示には7~8人分と書かれていました。

わんぱくブラザーズがいる家ならすぐ無くなるでしょう。

私は凍らせて暑い日に少しずつ食べました。

プリン食品表示

 

プリン食品表示

 

カロリーは100g当たり115kcalです。

ちなみに全部で1kg入っています。

賞味期限も一ヶ月以上と長めです。

 

スポンサーリンク

業務スーパーのスイーツ

牛乳パックスイーツに限らず、業務スーパーでは1つの商品が大きすぎる物が多いんですよね。

冷凍食品のスイーツなどが欲しくても、あのビッグサイズを見ると買うのを躊躇してしまいます。

なので、買いやすそうな小さめのお菓子をいくつか紹介。

業務スーパーオリジナルじゃなさそうな商品も含んでいます。

プレーンヨーグルトすこやか

ヨーグルト

 

酸味が少なくてプレーンでも食べやすいヨーグルト。

税抜き138

スイーツや飯の前に無糖のヨーグルトを口にして血糖値の急上昇を避けています。

効果は未知数。

バウムクーヘン

バウムクーヘン

 

常温保存で賞味期限の長いバウムクーヘン。

税抜き78と手頃で家のストックにもってこいのお菓子。

しっとりして十分な美味しさがあります。

青いバウムが一番好きです。

豆乳入りどら焼き

豆乳どら焼き

 

豆乳入りのどら焼きです。

値段は40位だったような……。

カロリーが215kcalとどら焼きにしては低め。

ぼそぼそしてあまり美味しくないです。

マスゼンのあんみつ、くずきり

あんみつとくずきり

 

毎年夏になると売り出されるあんみつやくずきり。

常温保存で賞味期限もロング。

税抜き92でした。

 

これがビックリするほど美味しくないです。

コンビニのあんみつを食べ慣れているとかなりマズく感じます。

特に保存液の独特の酸味がキツイです。

食べるときには保存液を切るだけでなく、水道水で完全に洗い流した方がいいでしょう

アンデイゴのシュークリーム

アンデイゴのシュークリーム

 

アンデイゴの「北海道ホイップ&カスタードシュークリーム」です。

シュー皮がしっかりした大きなシュークリームで食べごたえは十分。

2色のクリームが入っています。

北海道と名付けるほどクリーミーではありませんがまずまず無難な味。

業務スーパーだと88円(税抜き)で売られていることが多いです。

アンデイゴ の北海道チーズケーキ

アンデイゴ 北海道チーズケーキ

北海道チーズケーキオープン

 

アンデイゴ の「北海道チーズケーキ」です。

プリンのようなカップに入ったケーキ。

業務スーパーに税抜き87円で売っていました。

表面はふんわりケーキ、中はとろりチーズクリームで味はしっかりチーズケーキになっています。

これは美味しい。コスパも良くてかなりオススメです。

ロルフ レアチーズケーキ プレーン

ロルフ レアチーズケーキ プレーン

ロルフというメーカーが出している「レアチーズケーキ 」です。

これはプレーンですがブルーベリーやストロベリー味もあります。

ロルフ レアチーズケーキ プレーン

中はシンプルなクリームチーズのみですが結構美味しいです。

サイズはちょっと物足りませんが、賞味期限が数カ月あるのでストックしておくお菓子として最適。

業務スーパーでは税抜き84円でした。

まとめ

牛乳パックプリンは微妙でしたね。

悪くないけど味が普通すぎてこんなに大量にいらないというか……。

食べ盛りのお子さんがいたり、自分でカスタマイズしてオリジナルのお菓子作りに使ったりする方にはいいかもしれません。

 

他のお菓子は業務スーパー以外でも買えそうですね。

一応おすすめはアンデイゴのチーズケーキ。

あとバウムクーヘンも美味しいです。

あとは……冷凍うどんとか。(スイーツじゃない)

 

たくさん食べる家庭にはお得な店なので、一度足を運んでみてください。

 

スポンサーリンク