セブンのビッグスイーツ キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ

今回はセブンイレブンの「キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ」をいただきます。

 

7月26日に発売された新しいスイーツです。

スイーツコーナーにドスンと存在感のあるカップが再登場。

セブンイレブンお馴染みのビッグパフェ形の容器に入ったスイーツです。

 

ずっしり重たいカップを持ってレジへ。

食べきれるかな、これ。

 

スポンサーリンク

キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ

キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ 

 

こちらが「キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ」です。

大きな透明カップに八角形のフタは見覚えがあります。

 

BIG!!ティラミス&コーヒーゼリー ケース入り

BIG!!ティラミス&コーヒーゼリーを食べてみた

 

5月に紹介したこのコーヒーゼリーと同じですね。

「BIG!!」の文字は無くなりましたがそのボリュームは健在です。

値段は税込390と前作と変わらず。

カロリーは399kcalから404kcalへ微妙にアップしています。

 

側面

 

横から見るとこんな感じです。

大半はコーヒーゼリーですね。

真ん中薄い茶色はキャラメルムース。

その上にはどっちゃりとホイップクリームが乗っています。

 

キャラメルラテのコーヒーゼリーグランデ

 

カパッとオープン。

ホイップクリームにはご丁寧にチョコソースとキャラメルソースをトッピング。

さらに砂糖がけアーモンドまで乗せられています。

 

チョコレートとキャラメルの濃厚な香りがプンプンします。

 

スポンサーリンク

いただきます

ホイップクリーム

 

まずはいろいろトッピングされているホイップから。

 

う~ん、甘い

セブンのホイップクリームにしては甘い味付けです。

キャラメルソースが風味とさらなる甘さを追加しています。

 

クリームの食感はふんわりエアリー。

サラリと口どけのいいクリームの中で、冷やし固められたチョコソースのパリパリ感とアーモンドのコリコリ感がなかなかいいですね。

油脂感は結構あるので少し重めのクリームです。

 

キャラメルムース

 

キャラメルムースはとろりと柔らかです。

空気をたっぷり含んだシュワっとムースらしい食感。

ちょっとビターでしっかりとした甘さがあります。

 

スポンジ

 

ホイップの下にはスポンジが隠れていました。

シロップ漬けされていてかなりしっとりとしています。

このスポンジも甘いなあ。

 

ここまで口にしたモノは全部甘いです。

 

コーヒーゼリー

 

ようやく登場のコーヒーゼリーです。

お馴染みセブンカフェの豆を使った本格的なゼリー。

 

ツルンとなめらかな舌触り。

これはさすがに甘さを抑えてあります。

コーヒーの香りとほろ苦さを味わえる美味しいゼリーです。

ちょっぴり甘いのでブラックではないですね。

 

一口

 

ゼリーがほろ苦いので一緒に食べればサッパリ味……。

と言いたいところですが、やっぱり甘いですね。

ホイップとキャラメルムースの濃厚な甘さには、コーヒーゼリーのスッキリ味だけでは太刀打ちできず。

でも、コーヒーの風味が良くて美味しいです。

 

ゼリー断面

 

絵に描いたようなガッツリ系スイーツですね。

さすがにこのボリュームに不満をいう人はいないんじゃないでしょうか。

 

コーヒーゼリーの出来が良いので全体的な味はいいですよ。

後味は当然のメチャ重

ごちそうさまでした。

 

総評

デカイなあ、コーヒーゼリーグランデ。

ちなみにグランデとはイタリア語で「大きい」を意味する言葉だそうです。

スタバのコーヒーサイズにもありますね。

 

コーヒー、キャラメル、チョコとそれぞれのビターな香りが楽しめます。

ほろ苦い味が好きな方にはたまらないスイーツですね。

 

とはいえ、やはり後に残るのは全体を包む重量感のある甘さです。

甘いモノをガツン!と食べるぞ、という気持ちがないと持て余してしまうかもしれません。

サイズはともかく、ホイップクリームはもう少し甘さを減らして軽くして欲しかった気がします。

 

値段は……どうなんでしょう。

量から考えると高くはないですかね。

 

食品表示

 

気になるカロリーは404kcal

お値段は362円(390円)

 

スポンサーリンク