今回はミニストップのフルーツのせのせパンケーキをいただきます。

 

5月10日に発売されたミニストップの新商品です。

様々なフルーツが乗ったケーキは、見た目も華やかで典型的な王道スイーツ。

一目見て購入を決定しました。

---スポンサーリンク---

フルーツのせのせパンケーキ

フルーツのせのせパンケーキ ケース入り

こちらがその「フルーツのせのせパンケーキ」。

「のせのせ」に引っかかりを感じますが、まあいいでしょう。

スイーツコーナーに並んでいる中でも大きめの商品でした。

 

フルーツのせのせパンケーキ

皿に移動させましたが、やっぱり大きいですね。

直径8センチ、高さも3.5センチ以上あります。

 

彩り良いトッピングのフルーツが美味しそうです。

しかし冷静に見ると、フルーツてんこ盛りってほどではないですね。

イチゴソースやカスタードも見た目のカラフルさに一役買っています。

 

半分にカット

スパっと半分にカット。

パンケーキの中央がくぼんでいて、ホイップクリームが乗せやすくなっています。

ふんわり漂う甘い香りはパンケーキのものでしょうか。

いただきます

一口

う~ん、甘い。

最近のコンビニスイーツでは珍しくストレートな甘さです。

ふんわりホイップとしっかり食感のパンケーキの組み合わせ。

パンケーキの存在感が全面に出ています。

 

クリームとイチゴソース

ホイップクリームは柔らかくて風味は軽いです

やや甘めの味になっています。

 

鮮やかな赤いイチゴソースは甘酸っぱい味。

甘いケーキのいいアクセントになります。

 

カットマンゴー

黄色い果物はトロリとした食感です。

これはマンゴーのようですね。

甘さはそんなにありません。

 

パンケーキ

パンケーキには甘い味付けがされています。

しっとりタイプではなく乾いたケーキです。

ギュッと詰まったような固さで、たまごの味が濃いですね。

 

黄桃

オレンジ色のフルーツは黄桃です。

コリコリとした歯ごたえがあります。

 

カスタードソース

トッピングで垂らされているカスタードソース。

味が普通すぎて特徴がないですね。

ほぼ飾りです。

 

キウイフルーツ

キウイフルーツは酸味のあるタイプ。

ただ、果肉が薄いのと水気が飛んでしまっているので、口の中をさっぱりさせるほどのパワーはありませんね。

 

ケーキ断面

いろいろトッピングされていますが大部分はパンケーキです。

で、パンケーキが甘めなのと乾いてパサつき気味なので、結構持て余しますね。

もう少ししっとりしていると食べやすいんですが。

 

サイズは大きいのでボリューム的には不満はないですね。

ごちそうさまでした。

総評

華やかな外見でハードルを上げすぎましたかね。

個人的にはイマイチに感じました。

 

パンケーキの甘い味付けや乾いた食感は、好みもあるので一概に悪いとはいえませんが、フルーツが小さいのと水気が飛んでフレッシュさが全く無いのはマイナスポイントです。

彩りのためにフルーツが全て表面にトッピングされていますからね。

クリーム内に混ぜてしまえば味は長持ちしそうですが、見た目のカラフルさが無くなってしまうので悩ましいところだとは思います。

 

でも、このサイズで果物をいろいろ使っている割には低めの金額設定なんですよね。

そう考えるとフルーツが何も乗っていないケーキよりは良いのかな。

食品表示

20160514_3672

気になるカロリーは334kcal

お値段は223円(税込240円)

---スポンサーリンク---