今回はファミリーマートのもっちりしたクレープ(チョコバナナ)をいただきます。

 

ファミリーマートから4月8日に発売された新しいスイーツ。

「もっちりしたクレープ」とはストレートな名前を付けましたね。

生地がもちもち食感だということですが、どんなクレープなんでしょうか。

それにしても最近は何でもモチモチですね。

---スポンサーリンク---

もっちりしたクレープ(チョコバナナ)

もっちりしたクレープ 袋入り

パッケージはいたってシンプル。

サイズが大きく見えるのは、先日食べた同じファミマのフルーツクレープ(小さい)と比較してしまうせいでしょうか。

よく見れば全然デカくはないですね。

 

イメージイラスト

ホイップクリームにバナナ、さらにチョコソースが加えられています。

クレープとしては王道の味ですね。

 

もっちりしたクレープ

するりと皿へ移動。

クレープ特有の甘い香りがふんわり。バナナの匂いもします。

 

大きさを測ってみると8.5センチ×7センチ。

生地のたたみ方次第で変わるので、あまり意味はありませんが。

 

断面

さくっとカット。

バナナの周りの黒く見えるのがチョコソースです。

ホイップは流れ出るような柔らかいタイプではありません。

クレープ生地は厚めのようです。

いただきます

クレープ皮

クレープ生地はふんわり厚めです。

生地自体に軽い甘さがありますね。

もっちり……してるのかな、これは。

しっかりした皮で食べごたえがあって美味しいのは間違いありません。

 

ホイップクリーム

ねっとりと固さのあるホイップクリームです。

ホイップは甘さは控え目ですが、少なめのチョコクリームが風味を加えています。

 

バナナ

バナナも甘すぎず、クリームやクレープとのバランスはいいですね。

バナナが多少変色してしまっているのはご愛嬌。

 

一口

クリームと厚さのあるクレープ生地がひとつになって口の中でしっとり溶けていきます。

その優しい甘さの中でチョコバナナが存在感をアピール。

やっぱり王道の味は美味しいです。

 

バナナのおかげでこのサイズでもそこそこお腹にたまりますね。

ごちそうさまでした。

総評

あ~久しぶりにクレープでも食べたいなあ、という方におすすめできるスイーツです。

チョコバナナの甘さをふわりと包む生地はもっちり厚さがあり、クレープ欲(?)をきっちり満たしてくれます。

クレープの王道を地で行くような味ですね。

 

言い換えれば平凡ともいえるので、しょっちゅうクレープを食べている人には物足りないかもしれません。

変化球的な要素は何もありませんので。

 

甘さ控えめなので後味はそんなに重くはないです。

金額はクレープとしては普通でしょうか。

 

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは235kcal

お値段は156円(税込168円)

---スポンサーリンク---