今回はサークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルトをいただきます。

このタルト、去年の11月に発売されたんですが、えらい評判いいですよね。

売り切れで買えない、なんて話もよく耳にしました。

さすがに数ヶ月経って少し落ち着いたようです。

普通に買えました。

 

濃厚焼きチーズタルト

パッケージデザインはシンプルです。

「バター香るさっくり食感」か。

ホームページには「傑作ご褒美スイーツ」とか「専門店に負けない」などとあります。

ハードル上げますねえ。

 

濃厚焼きチーズタルト

開けるとさっそくバターのいい香りがします。

期待できそうです。

 

濃厚焼きチーズタルト

袋から出してみると思ったよりは大きいですね。

直径5センチ以上はありそうです。

 

半分にカット

半分にカット。

ナイフについたクリームチーズが柔らかいです。

チーズケーキのような固めのクリームを想像してました。

 

断面

切り口はこんな感じ。

表面のチーズっぽさとは裏腹に、中はクリームそのものです。

これが、こだわりぬいた3種のチーズ、ですか。

タルト生地も思ったより柔らかくてちょっと欠けてしまいました。

---スポンサーリンク---

 

いただきます。

一口

確かに濃厚ですね。うまい。

生地はバターの風味が豊かでサクサク感もしっかりあります。

カリッと乾燥した食感ではなく、しっとりに近い「さっくり」です。(伝わります?)

クリームチーズも香りが豊かですね。

甘くコクもあり濃厚なのに、やわらかさもあってか、後味はすっっきりしています。

チーズブレンドの実力がきっちり発揮されていました。

評判通り美味しいです。

この大きさだとペロッと食べ終わってしまいますね。

ごちそうさまでした。

総評

外はサクサク中はとろりと濃厚。

さっくりとしたバターが香るタルト生地にクリーミーなチーズは相性抜群です。

このうまさなら品切れ続きだったのも頷けます。

今回は冷蔵庫から出してすぐ食べましたが、ちょっと温めても美味しいかもしれません。

レンジで十数秒チン、もしくはトースターで軽く焼くとか。今度やってみます。

もう少し大きければな、と思いましたがこれは仕方ないですね。

むしろ100円台でこのクオリティーのタルトが買えるのはありがたいです。

 

【4月19日追記】

チーズタルトを焼いて食べてみました。

レビューはこちら

 

食品表示

気になるカロリーは209kcal

お値段は147円(税込158円)

---スポンサーリンク---