チーズアイスとひんやりソルベ!マンゴー味のグミ入り限定フレーバー

 

チャレンジ・ザ・トリプルがおわったとたん、今年もサーティワンの雪だるま大作戦が始まりました。

連日ビシビシCMが流れています。

アイス屋さんはこの時期書き入れ時ですからね。

ふらつくような暑さでそんなことを考えながらサーティワンに入店。

雪だるまを食べてきましたよと。

---スポンサーリンク---

真夏の雪だるま大作戦!とは?価格や販売期間など

 

真夏の雪だるま大作戦!とはサーティワン夏の恒例キャンペーンです。

キングサイズのアイスを注文すると、値段そのままでキッズサイズのアイスをのせて雪だるまの形にしてくれます。

もちろん上下のアイスは自由に選べます。

入れ物もカップ・コーン・ワッフルどれでもOK。(ワッフルのみ別料金)

 

雪だるまの値段はお店のキングサイズの値段ということになりますね。

サーティワンは店舗によって価格が異なりますが、430~530円くらいが相場じゃないでしょうか。

今回行ったお店は510円とやや高めでした。

 

 

真夏の雪だるま大作戦!は期間限定です。

開催時期は毎年違いますが、2017年は7/18(水)から8/17(木)まで開催しています。

 

スノーマンゴ雪だるま

こちらが雪だるまのカップバージョンです。

専用のカップでかわいらしいイラストが描かれています。

 

メインのフレーバーは今月のおすすめスノーマンゴ

頭の方は決めていなかったので、ポスターでジャニーズのコがすすめていたストロベリーチーズケーキにしてみました。

キッズサイズのオマケも意外に大きいですね。

 

 

まずはストロベリーチーズケーキから。

これはいつも置いてある定番のフレーバーです。

 

あー、ウマい。

まろやかなチーズ風味のアイスに、甘いチーズケーキの塊がゴロゴロ入っています。

アクセントで入っている甘酸っぱいストロベリーのリボンがつぶつぶ舌に当たっていい感じです。

チーズケーキがこってりしているので、サーティワンのアイスとしては重たい部類ですね。

キッズサイズでちょうどよかったかも。

 

 

キングサイズのスノーマンゴ。

こっちもいいなあ。

粘りのあるストロベリーチーズと違って、こちらはとろっと柔らかで甘さも控えめです。

スッと爽やかなマンゴーのソルベと、マイルドなフロマージュのアイスのフレーバーです。

フロマージュ……つまりチーズアイスなので、ストロベリーチーズケーキとの相性もいいですよ。

 

 

スノーマンゴには雪だるま型のグミが入っています。

コリッと弾力のある固さで結構甘めの味付けです。

 

偏りかもしれませんが、このグミはキングサイズの中に2個しか入っていませんでした。

まあ、アイスに対して甘すぎなのでグミは少なくてもいいです。

 

 

美味しいです、雪だるま。

キング+キッズなんて食べきれるかなと思いましたが、暑かったせいもあり余裕でイケました

どちらもチーズで味に統一感があったのはよかったし、ストロベリー(こってり)とマンゴ(さっぱり)の対比もグッドでした。

チーズ好きの方にはオススメの組み合わせです。

 

限定フレーバーのスノーマンゴは爽やかでいいですね。

アイスとソルベが半々なので、さらっとしていて夏向きのフレーバーだと思います。

 

スノーマンゴのカロリー

スノーマンゴのカロリーは313kcal(キング)

ストロベリーチーズケーキが161kcal(キッズ)

なので雪だるまは474kcalになります。

 

組み合わせにもよりますが、大体どれ選んでもこのくらいです。

いろいろ入っているフレーバーの方がカロリーは少し高めの傾向がありますね。

---スポンサーリンク---