※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

苺&ホイップクリームのツインシュー(ローソン ウチカフェ)を食べてみた

今回はローソンの苺&ホイップクリームのツインシューをいただきます。

シュークリームは値段も手頃で手に取りやすいスイーツですよね。

でも、最近はスーパーで売ってる安いシュークリームもなかなかのレベルになってます。

値段も味も比べられやすい激戦区に新人登場です。

スポンサーリンク

苺&ホイップクリームのツインシュー

苺&ホイップクリームのツインシュー

イチゴのシュークリームは過去にいくつもありましたね。

オーソドックスなタイプの新商品です。

新人くん。果たして君は生き残ることができるかな。

ホームページ見たら季節限定でした。

イチゴだから春ね……はい。

 

パッケージイラスト

あんまり値段を上げずに春らしさを出し、しかも美味しいシュークリームに。

苺クリームの責任は重大です。

ところでイラストのクリームの量がスカスカなのはどうなんでしょ。

 

苺&ホイップクリームのツインシュー

ずどん。

皿に置いてみた。

シュー皮はノーマル。

大きさも普通ですかね。

シュークリームは大きいのをウリにしているものもありますが、意外に持て余すんですよね。

ほどほどが一番。

 

半分にカット

我ながらうまく切れました。

包丁についたクリームはややゆるめかな。

 

シュー断面

これが切り口。

実物はクリームに隙間がないです。

実にめでたい。

 

 

一口

うん、美味しいです。

ふっくらとしたシュー皮に包まれたツインクリーム。

苺クリームとホイップクリームが合わさって、ほどよい甘さと豊かな風味を生み出しています。

 

ホイップ

ホイップクリームは柔らかいですね。

単独では甘さ抑え目です。

 

イチゴクリーム

苺クリームのほうが甘いですね。

いい香りがします。

何かつぶつぶがあります。
果肉かな。値段を考えるとジャムかもしれませんね。

でも、イチゴの味を後押ししてくれていい感じです。

 

シュー皮

皮はオーソドックスなタイプですがふっくらしています。

これだけ食べるとちょっと香ばしいのがわかります。

 

断面

クリームもこれくらい入っていれば十分でしょう。

ミルキーでコクがありますが、しつこさを感じさせないラインに収まっています。

ごちそうさまでした。

 

総評

とても美味しかったです。

完成度の高いシュークリームだなと思いました。

万人受けしそうでレギュラーメニューでも良さそうかなと。

刺激が足りない、という人もいるかもしれませんが、変わったシュークリームはいろいろありますからね。

ストレート合っての変化球ですよ。

今はコンビニで素のシュークリームが100円ちょっとで売っています。

それよりちょっとだけ高いんですよね。この差をどう捉えるか。

でも季節限定だから、一度くらい手にとって見てください。

 

食品表示

気になるカロリーは244kcal

お値段は税130円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました