※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコエクレア(ファミリーマート)を食べてみた

今回はファミリーマートのチョコエクレアをいただきます。

3月8日に発売されたばかりの新しいエクレアです。

ファミリーマートはエクレアにずいぶん力を入れている気がします。

常に数種類のエクレアが置いてある印象です。

スポンサーリンク

チョコエクレア

チョコエクレア

チョコエクレアとはストレートなネーミングですね。

「ザックザクの食感」の文字が期待を高めます。

縦にするとナスっぽいです。(どうでもいい)

 

チョコエクレア

撮影のため皿に移してみました。

普通は手が汚れるから出しませんよね。

袋を半分開けて食べられる仕様になっています。

大きさはまずまず。物足りないことはなさそうです。

 

半分にカット

2つにカット。

ザクザクした手応えはあんまり感じないですね。

 

断面

切り口はこう。

チョコカスタードが詰まっていますね。

皮もパリッとしていて良さそうです。

 

 

一口

外のチョココーティングと中のとろりとしたチョコカスタードで、口の中がチョコ感満載です。

どっちのチョコの味なのかわからないくらい。

クリームは甘めで、量をほどよく抑えてあります。

パリッとした皮をしっかり味わえていいんじゃないでしょうか。

 

エクレアアップ

このつぶつぶは何でしょう。

口の中で微かにシャリシャリしています。

アーモンド……の味はしないな。

 

食品表示1

袋の裏に書いてありました。

ザラメだそうです。なるほどね。

わずかな食感だけで、チョコに埋もれて甘さはほとんどわかりません。

「ザラメ」とは半透明の硬い砂糖です。

って知ってるよ。わたあめの材料に使う砂糖の結晶でしょう。

今はザラメを知らない人もいるんですかね。

 

エクレア裏

裏面までチョコが飛んでいます。

手づかみでは汚れるけど、チョコを堪能できるのはいいですね。

ごちそうさまでした。

 

総評

上から下までチョコレート一色。

チョコが大好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。

皮もパリッと軽く、エクレアとして十分美味しかったです。

ただ、チョコのみの味なので後半飽きてしまうかもしれませんね。

ザラメは一風変わったカリカリとした食感でした。

でもこれを「ザックザク」と表現するのはどうですかね。

ちょっと無理があるような気がします。

ザックザクでハードル上げすぎちゃったかなあ。

 

食品表示2

気になるカロリーは232kcal

お値段は128円(税込138円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました