※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【画像で説明】サーティワン誕生日クーポンの使い方!

サーティワンアプリではいろいろなお得クーポンが発行されますが、一番の目玉は誕生日のクーポンです。

レギュラーのアイス1個が無料でもらえます。

ぶっちゃけ、このクーポンだけが目的でアプリを使うといっても過言ではありません。

そんなバースデークーポンの使い方や疑問点をまとめました。

スポンサーリンク

サーティワン誕生日クーポンの使い方

誕生日クーポンをもらうには、サーティワンのアプリをインストールしておく必要があります。

アプリのインストール方法はこちらで説明しています。

 

【図解で説明】31アプリの登録方法ガイド!認証失敗時の対策も
サーティワンアプリ登録の流れを図解入りで説明しています。登録に失敗してしまうトラブルの解決法も解説しています。

 

 

クーポンの通知が届いたらアプリを開きます。

 

 

下メニューのクーポンをタップします。

 

 

バースデークーポンを確認したら右下の「このクーポンを使う」をタップ。

 

 

店舗コードを入れる画面になります。

ここでお店に行って好きなフレーバーとカップorコーンを選びます。

この画面のまま店員さんにスマホを渡せばOK。

店舗コードはお店の方で入力してくれます。

これでレギュラーアイスが1つ無料で食べられます。

 

 

サーティワン誕生日クーポンの疑問点

 

誕生日クーポンはいつ届く?

誕生月のはじめに届きます。

私の場合は1日の朝8時ごろに通知が来ましたよ。

クーポンの使用期限は誕生月の月末までです。

月が変わると無効になるので要注意です。

 

当月登録でも誕生日クーポンはもらえる?

1月が誕生日だけど今日はもう1月10日。

このような場合、月の途中に申し込んでもすぐにクーポンがもらえるのか?

わからなかったのでサーティワンに問い合わせてみました。

 

その結果、月の半ばの登録でも即日クーポンが発行されるとご回答をいただきました。

なので当月登録でも大丈夫です。

 

ウソの誕生日を登録するのはアリ?

誕生月を過ぎたばかりだと、登録してもクーポンもらえるが一年後なのでちょっと残念な気持ちになりますよね。

じゃあウソの誕生日で登録するのはアリか、と言うとしてもいいと思います。

さほど大きなリスクはありません。

ただし一度誕生日を登録したら変更はできません。

スマホの電話番号で本人認証するので、機種変しても無理です。

なので、これから毎年アプリにウソの誕生日を祝われるという微妙な状態が続きます。

それが嫌でなければ構わないと思いますよ。

 

これを書いていて思いついたのですが、アプリ登録時にすぐ無料クーポンをもらえる仕様にしたほうがいいんじゃないでしょうか?

そのかわり初年度の誕生日クーポンは無し。翌年からは誕生月にクーポンが発行されるみたいな。

これならクーポンの総数は変えずに登録タイミングでの不公平感をなくせます。

すぐアイスもらえるとなれば登録者も増えると思うのですが…。

 

誕生日クーポンがあれば連れも無料になる?

誕生日クーポンが使えるのは本人が1回だけです。

以前の誕生日クーポンは、アイス25%オフ・誕生月は何度でも使用可能・お連れ様ひとりまで一緒に値引き、という条件でした。

このときの名残で、誕生日クーポンあれば連れも恩恵受けられるという勘違いをしている人がいます。

今は無料クーポンに変わったのでお一人様一回ぽっきりです。

 

誕生日クーポンで持ち帰りできる?

テイクアウトイメージ絵

クーポン使用でも持ち帰り注文できますよ。

店舗でも確認したので間違いないです。

 

誕生日クーポンでダブルを注文できる?

誕生日クーポンで注文できるのはレギュラーシングルだけ。

ダブルにはできません。

無理やりダブルにするならもう1個シングルを購入して重ねてもらうしかないです。

それだとお得感が薄れそうですね。

 

他のキャンペーンと併用できる?

誕生日クーポンと他のキャンペーンの併用はできません。

たとえば、おまけにミニアイスをのせてくれるキャンペーン中でも、バースデークーポン使用だと対象外になります。

 

 

まとめ

サーティワン誕生日クーポンの使い方について紹介しました。

お得なクーポンなのでぜひ使ってください。

余談ですが、サーティワンのお問い合わせフォームから質問したら2時間もしないうちに回答が来ました。

この手の返事は数日後に来ることも多いのにね。

レスポンスが早い企業はそれだけで印象がいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました