※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【図解で説明】31アプリの登録方法ガイド!認証失敗時の対策も

31clubサムネイル

31clubは登録しておくとサーティワンのクーポン配布やポイントが貯まるお得なアプリです。

ここではそのアプリの登録方法・クーポンの利用方法を図解入りで説明しています。

なぜか登録に失敗してしまうトラブルもありましたが、なんとか解決できました。

トラブル時の解決法も書いておきますね。

スポンサーリンク

31アプリ登録の流れ

31cLub

31cLub
開発元:B-R 31 ICE CREAM CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

まずはアプリをダウンロードします。

ウイルスの仕込まれた偽物が流行しているので、必ずGoogle PlayやApp storeから公式の物をダウンロードしてくださいね。

(メールやSNSから直接ダウンロードするような物は危険)

 

 

31clubログイン画面

ダウンロードしたアプリを起動した画面です。

まだ未登録なので新規会員登録をタップします。

 

登録をしなくてもゲスト利用でアプリ自体は使えます。

ただクーポンが貰えないのでほとんど無意味です。

 

 

31club利用規約

利用規約とプライバシーポリシーを読んで同意をタップ。

 

 

31club登録情報入力画面

次に会員情報を入力します。

一番面倒くさいところですね。

入力するのは

  • 携帯番号
  • メルアド
  • ログインパスワード
  • ニックネーム
  • 誕生日(変更不可)
  • 郵便番号

です。

本名や住所は必要ありません。

記入したら一番下の登録(SMS認証)をタップします。

 

メルアドはログインに使うので必須です。

架空のアドレスじゃダメ。

パスワードは機種変の時に使うのでどこかにメモっておいたほうがいいですね。

 

ニックネームは後で変更できるので適当で大丈夫です。

ただし、誕生日だけはあとから変更できません。

早くクーポン欲しいからと嘘の日付を入れると、毎年ニセの誕生日を祝われて微妙な気分になるかも。

 

 

31club認証コード入力画面

携帯のショートメッセージに4桁の番号が届くのでそれを入力します。

もし届かなければ、下の電話番号認証へをタップ。

非通知設定を解除した状態で認証センターに電話すると電話番号での登録ができます(自動音声)。

 

認証に失敗したときの対応

私の場合はSMSの4桁番号を入力した時にエラーメッセージが出ました。

画像を撮り忘れましたが「認証に失敗しました」だったかな…。

不思議に思ってもう一度登録し直そうとしても、「このメルアドはすでに使われています」となってできませんでした。

 

31clubログイン画面

ところが、諦め半分にアプリの起動画面からログインしてみたら認証できました。

なので、登録が最後まで終わってのエラーなら試しにログインしてみることをオススメします。

 

31clubログイン画面

これがログイン画面です。

さきほど決めたパスワードとメルアドを入力します。

 

 

31club電話番号入力画面

もう一度、携帯番号の入力を求められました。

さっき入れたでしょーが…。

入力したらSMS送信をタップ。

 

 

31club認証コード入力画面

再び届いた認証コード(同じ番号だった)を入力。

今度はうまくいきました。

 

アプリのレビューを見ると私と同様のトラブルが起こった人もいるみたいですね。

このとき一番まずい対応が、強引にアプリを削除したり再登録したりすること。

クーポンの二重取りを防ぐために、サーティワンアプリは退会後に180日は再登録できません。

なので変な消し方をすると、登録情報は宙に浮いたままクーポンはもらえない・新規登録もできないトホホ状態になってしまいます。

気をつけてください。

 

31アプリの設定

31clubよく行く店舗入力画面

というわけでアプリ登録方法の続きです。

よく行く店舗追加をタップして近所のサーティワンを登録します。

登録した郵便番号近くの地図が出て店舗が選べます。

地図の検索窓に地名を入力すれば店舗リストも出せますよ。

 

 

31clubよく行く店舗検索画面

新宿で検索するとこんな感じ。

で、よく行くお店を登録します(複数登録可能)。

 

 

31clubよく行く店舗入力画面

終わったら店舗登録完了をタップ。

これでアプリの設定は終了です。

 

 

31clubメールアドレス認証メール

登録したメルアドに認証メールが届いています。

これはメルアドの本人確認のためのもの。

リンクを踏むとメルアドの本登録が完了します。

メルアドはログインに使うので仮登録のままではマズイです。

 

24時間経つとリンクが無効になってしまうのでアプリ登録時にやっておきましょう。

無効になるとまたアドレスを再登録しないといけないので面倒です。

 

 

31クーポンの利用方法

31clubサムネ

アプリに届くクーポンの使用方法を説明します。

すごく簡単です。

 

 

31アプリクーポン利用法1
アプリを起動してクーポンをタップ。

 

 

31アプリクーポン利用法2

このクーポン画面を出して店員さんにスマホを渡します。

その先の操作はお店でやってくれるので、自分ではコレ以上いじらないように。

 

 

31アプリクーポン利用法3

クーポンが使用済みになったら代金を支払います。

基本的に値引きクーポン使用時には現金でしか支払えません。

 

 

31アプリは機種変するとどうなる?

アプリは機種変しても引き継ぎできます。

ただし、電話番号が変わった場合は変更手続きが必要です。

メルアドとパスワードでログインして新しい番号を入力。

SMS認証すると使えるようになります。

 

メルアドも変わってログインできない

機種変してメールアドレスも変わるとログインができません。

この場合は31clubの公式ページからメルアドの変更手続きをします。

公式ページはこちら。

 

31Club

 

まとめ

アプリ自体に不満はありませんが登録システムがちょっとわかりにくいですね。

しかも一定期間は再登録できないという罠もあるというね…。

不正防止はわかりますが、もう少し改善してほしいところです。

 

★サーティワンアイスの注文方法や値段についてはこちら

31アイスクリーム初心者のための注文方法 値段・カロリーなど
【2024年2月更新】わかりにくいサーティワンの注文方法や値段について完全解説。 アイスだけでなくクレープやケーキまで全メニューを網羅しています。お得に食べられるいろいろな裏技も紹介していますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました