※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こどもの日におすすめ!男の子が喜ぶキャラクターケーキ

 

こどもの日に食べるお菓子といえば柏餅ですが、最近ではケーキを囲んでお祝いするスタイルも定着してきました。

いろいろなお店でさまざまなケーキが販売されます。

中でも子供のテンションが上がるのが、好きなヒーローが描かれたケーキです。

そこで今回はキャラクター物で有名なプリロールから、男の子が喜びそうなケーキを紹介します。

端午の節句のケーキ選びの参考にしてくださいね。



ウルトラマンシリーズ

プリロールではウルトラマンシリーズのケーキがたくさん用意されています。

初代からルーブまで歴代のウルトラマンがずらりと勢揃い。

ヒーローに負けないくらい人気のある怪獣ケーキもありますよ。

 




プリケーキ(ウルトラマンゼット 集合)[ウルトラマンZ]

2020年の年末まで放送していたウルトラマンZ。

まだ記憶に新しいですよね。

 




【メッセージ入り】プリケーキ(ウルトラマンゼット オリジナル)[ウルトラマンZ]

このようにお祝いメッセージを入れられるケーキもあります。

 




【写真メッセージ入り】プリケーキ(ウルトラマンゼット アルファエッジ)[ウルトラマンZ]

写真を送信すればヒーローと2ショットのケーキも作ることができます。

 




プリケーキ(タイガ/ウルトラマンタイガ)[ウルトラマンシリーズ]

2019年に放送されていたタイガもありますよ。

 




プリケーキ(ウルトラマンR/B)[ウルトラマンシリーズ]

2018年放送のルーブもあります。

 

⇒プリロールのウルトラマンシリーズのページへ

 

遊戯王シリーズ

遊戯王シリーズもDM・GX・5D’s・ARC-V・ZEXAL・VRAINS・SEVENSを網羅。

キャラクターごとのマカロンやカップケーキもあってかなり充実したラインナップです。

 




プリケーキ(集合)[遊☆戯☆王SEVENS]

現在放送中のSEVENS。

写真ケーキやメッセージ入りタイプもあります。

 




プリカップケーキ(定番デザイン)[遊☆戯☆王SEVENS]

SEVENSのカップケーキ。

スポンジを紅茶オレンジかチョコチップから選べます。

 




プリマカロン6個セット[遊☆戯☆王SEVENS]

こちらはデフォルメキャラのマカロン。

ここでしか買えない描きおこしイラストです。

 

⇒遊☆戯☆王デュエルモンスターズのページへ

⇒遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXのページへ

⇒遊☆戯☆王5D’sのページへ

⇒遊☆戯☆王ZEXALのページへ

⇒遊☆戯☆王ARC-Vのページへ

⇒遊☆戯☆王VRAINSのページへ

⇒遊☆戯☆王SEVENSのページへ

 

乗り物系作品

男の子がぐぐっと食いつく乗り物系作品のスイーツです。

 




プリケーキ(緊急車両柄)[トミカ]

私が子供の頃からあるトミカシリーズ。

人気の高い緊急車両シリーズがそのままケーキになっています。

車はモデルチェンジしても子供が興味を持つモノは何十年も変わらないですね。

 




プリケーキ(はやぶさ)[プラレール]

トミカと双璧をなすプラレール。

どっちが好きかくっきり別れますよね。

車と電車どちらも好きな子は少ない気がします。

 




プリマカロン6個セット[プラレール]

いろいろな味が楽しめるマカロンセットです。

 




プリケーキ[とれたんず]

とれたんずはJR東日本の新幹線をデフォルメしたキャラクター。

お菓子のキャラクターみたいな風貌が親しみやすいです。

 

⇒トミカのページへ

⇒プラレールのページへ

⇒とれたんずのページへ

アニメ作品

子供向けアニメも多数ケーキになっています。

 




プリケーキ(煉獄杏寿郎)[鬼滅の刃]

 

 




プリケーキ(キービジュアル)[デジモンアドベンチャー:]

 

 




プリケーキ(キービジュアル柄)[ベイブレードバースト ガチ]

2020年3月まで放送していたガチのケーキです。

 

⇒鬼滅の刃のページへ

⇒デジモンアドベンチャー:のページへ

⇒ベイブレードバースト ガチのページへ

その他の子ども向けキャラケーキ




プリケーキ(オプティマスプライム)[トランスフォーマー]

多彩なロボットが登場するトランスフォーマー。

主人公的存在のオプティマスプライムのケーキです。

 




プリケーキ(集合柄)[サンサンキッズTV]

歌や工作など楽しく学べるYou TubeチャンネルのサンサンキッズTV。

 




プリケーキ(集合)[おりがみにんじゃ コーヤン]

折り紙モチーフの忍者が活躍する、テレビ東京系で放送されていた子供向け番組です。

 

⇒トランスフォーマーのページへ

⇒サンサンキッズTVのページへ

⇒おりがみにんじゃ コーヤンのページへ

まとめ

プリロールにはたくさんのキャラクターケーキがありますが、ここでは男の子に好まれそうなものにしぼって紹介しました。

こどもの日などお祝いケーキ選びの参考になれば幸いです。

 

写真ケーキの味ってどう?プリロールのアニメケーキを実食レビュー

こちらの記事では実際に注文したケーキの味や見た目をレビューしています。

注文方法や写真を送る流れなども画像入りで説明しているのでご覧ください。

 

★人気アニメや漫画のキャラクターケーキ&マカロンは、プリロール★

コメント

タイトルとURLをコピーしました