※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アニメ好きにおすすめ!キャラクタークリスマスケーキ2018

好きなアニメキャラクターとクリスマスを過ごしたい。

そんな願望を叶えるプリロールというお店の2018年キャラクター物クリスマスケーキを紹介します。

小さな子が喜ぶヒーロー物やファンシーキャラクター。

他のケーキ屋には絶対ないマニアック作品から美麗なイケメンキャラクターまで。

食べる前に写真を撮らずにはいられないフォトジェニックなケーキが勢揃いです。

とにかく桁外れの種類があるのであなたのお気に入りケーキも見つかるはず。

そんなキャラクターケーキの一部を紹介しますね。

 



  1. 新作アニメクリスマスキャラケーキ
    1. おそ松さん
    2. 弱虫ペダル NEW GENERATION
    3. 家庭教師ヒットマンREBORN!
    4. 火ノ丸相撲
    5. ワンパンマン
    6. ダイヤのA
    7. 学園BASARA
    8. 幽遊白書
    9. はたらく細胞
    10. Re:ゼロから始める異世界生活
    11. 夏目友人帳
    12. ミイラの飼い方
    13. コレクション
    14. 東京喰種トーキョーグール:re
    15. SHOW BY ROCK!!
    16. ほら、耳がみえてるよ!
    17. けものフレンズ
    18. 転生したらスライムだった件
    19. オシャレになりたい!ピーナッツくん
    20. とある魔術の禁書目録
    21. 戦姫絶唱シンフォギア
    22. ポプテピピック
    23. このはな綺譚
    24. 元競走馬のオレっち
    25. ウマ娘 プリティーダービー
    26. 鹿楓堂よついろ日和
    27. 魔法少女 俺
    28. おとめ妖怪 ざくろ
  2. 女性向けクリスマスキャラケーキ
    1. 黒子のバスケ
    2. 新テニスの王子様
    3. アイ★チュウ
    4. Code:Realize ~白銀の奇跡~
    5. ユーリ!!! on ICE
    6. 和奇伝愛
    7. イケメン革命◆アリスと恋の魔法
    8. イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑
    9. イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない
    10. 雷神とリーマン
    11. 真夜中アイドル!モザチュン
    12. MakeS-おはよう、私のセイ
    13. スタミュ
    14. DREAM!ing
    15. ニル・アドミラリの天秤
    16. Dance with Devils -Fortuna-
    17. Readyyy!
    18. TSUKIPRO THE ANIMATION
    19. ツキウタ。 THE ANIMATION
    20. 囚われのパルマ
    21. K SEVEN STORIES
    22. 夢色キャスト
    23. Readyyy!
    24. 千銃士
    25. 酷くしないで
    26. お金がないっ
    27. 恋するインテリジェンス
    28. 花は咲くか
    29. DIABOLIK LOVERS LOST EDEN
  3. ゲーム系クリスマスキャラケーキ
    1. ダンガンロンパシリーズ
    2. ザンキゼロ
    3. CONCEPTION
    4. テイルズ オブ シリーズ
    5. 逆転裁判シリーズ
    6. 大神シリーズ
    7. 龍が如く
    8. モンスターハンター:ワールド
    9. AIROU FROM THE MONSTER HUNTER
    10. ロックマン
    11. 幕末Rock
    12. GOD EATER 3
    13. 喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-
    14. ららマジ
    15. イナズマイレブン
  4. 男性向けクリスマスキャラケーキ
    1. アイドルマスターシンデレラガールズ
    2. 音楽少女
    3. Summer Pockets
    4. Rewrite
    5. リトルバスターズ!
    6. クドわふたー
    7. CLANNAD
    8. Angel Beats!
    9. ヒメヒナ
    10. Activ8
  5. 男の子向けクリスマスキャラケーキ
    1. ウルトラマンシリーズ
    2. 新幹線変形ロボ シンカリオン
    3. トランスフォーマー
    4. 忍たま乱太郎
    5. 遊☆戯☆王VRAINS
    6. ベイブレードバースト 超ゼツ
    7. プラレール
    8. トミカ
    9. あはれ!名作くん
  6. 女の子向けクリスマスキャラケーキ
    1. サメーズ
    2. カピバラさん
    3. スイキャラ
    4. ハローキティ
    5. ポムポムプリン
    6. シナモロール
    7. ぐでたま
    8. マイメロディ
    9. おねがいマイメロディ
    10. リトルツインスターズ
    11. ジュエルペット
    12. リラックマ
    13. すみっコぐらし
    14. リカちゃん
    15. 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!
    16. カードキャプターさくら クリアカード編
  7. 注文締切
  8. 2018年クリスマスケーキ関連記事

新作アニメクリスマスキャラケーキ

新作アニメのキャラクターケーキです。

その他の名作アニメや漫画キャラクターのケーキも。

 

おそ松さん



おそ松さんは6人全員・個人キャラ・コンビの絵柄がいろいろで全14種類。

すべて描き下ろしの他では買えないデザインです。

購入特典としてケーキデザインと同じ缶バッジがもらえます。

さらに有料オプションですがキャラクター柄のケーキ皿や小皿も付けられますよ。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION



プリロールでは異様な数が取り揃えてある弱虫ペダル。

スタッフにファンがいるとみました。

クリスマスケーキは圧巻の全42種類。

総北・箱学・京伏の新世代が中心。

チーム・個人ケーキや2ショットのデザインがあります。

特典としてケーキと同じデザインのステッカー付きです。

 

家庭教師ヒットマンREBORN!



ちゃおっす。

リボーンのクリスマスケーキは全33種類。

ヴァリアー編のデザインが中心です。

しかし未来編の白蘭はいるのにルッスーリアやレヴィはいないっていうね。

やっぱ顔かな…。

購入特典としてケーキのデザインと同じ缶バッジがもらえます。

 

火ノ丸相撲



アニメ放送中の火ノ丸相撲もクリスマスケーキに。

ダチ高メンバーと猫(ちゃんこ)の全8種類あります。

意外に多い…。

絵柄は1つだけですが特典缶バッジもあり。

 

ワンパンマン



ワンパンマンのケーキはジェノス・タツマキ・ソニックなど全5種類。

人気のあるキャラを選抜した感じでしょうか。

ケーキと同じ缶バッジ特典あり。

 

ダイヤのA



ダイヤのAのクリスマスケーキは全15種類。

基本は青道の選手ですがOBのケーキと稲実のケーキも1種類ずつあり。

特典にそれぞれのキャラ缶バッジがついています。

 

学園BASARA



現在放送中の学園BASARAも3種類のケーキが発売されます。

特典の缶バッジもついています。

 

幽遊白書



幽遊白書も6種類のケーキが発売されます。

用意されているのは全員男性キャラ。(いさぎよい)

それぞれキャラごとのステッカーがついてきます。

にしても蔵馬だけ2種類のケーキがあるのは違和感を覚えます。

昔は飛影が飛び抜けて人気あったけど今は違うのかな?

 

はたらく細胞



人気の異色作品「はたらく細胞」も11種類のケーキがあります。

それぞれの柄の缶バッジ特典つき。

 

Re:ゼロから始める異世界生活



リゼロも7種類のクリスマスケーキが登場です。

ここはあえてのベテルギウス。

かわいくデフォルメされた主要メンバーがケーキになっています。

なぜかレムだけソロの普通絵ありという破格の扱い。

ヒロインだれだっけ…?

※特典缶バッジつきです。

 

夏目友人帳



人気アニメ「夏目友人帳」はプリロールの通常ケーキでも人気です。

ケーキは夏目・田沼・名取・的場の4人とニャンコ先生3種類の全7種。

先生かわいー。

特典缶バッジあり。

 

ミイラの飼い方



今年アニメ化されたミイラの飼い方のケーキもあります。

全5種類のデザインでそれぞれ缶バッジつき。

ミーくんは何着ても似合いすぎ。

 

コレクション



今年の前半MX他で放送されていたホラーアニメ「コレクション」がまさかのケーキ化。

6種類のケーキ全部怖いんですけど。

この怖い絵にクリスマス需要はあるんでしょうか…。

きっちり特典缶バッジつきです。

 

東京喰種トーキョーグール:re



放送中の東京喰種も7種類のケーキになっています。

reの中心キャラがデフォルメ絵で6種類。

白金木だけは特別扱いで普通絵のケーキがあります。

特典はケーキデザインのステッカーです。

 

SHOW BY ROCK!!



sb69のクリスマスケーキはデフォルメ柄4つを含む全16種類があります。

特典缶バッジ付き。

個人デザインはアイオーン・ウエンディ・シュウ☆ゾーの3人のみ。

どういう選抜なんだろう…?

 

ほら、耳がみえてるよ!



最近ちょこちょこ目にする中国作品のアニメ化。

荒いといえば荒いけど勢いがあるので結構見続けちゃいます。

TO BE HEROや兄に付ける薬とか。なんだかんだで悪偶も最後まで見たし。

で、耳がみえてるよも中国の漫画原作のアニメです。

いろいろなジャンルが出てくるなあ…。

10月から放送で早くもケーキになりました。

特典缶バッジつき。

 

けものフレンズ



けものフレンズも6種類のケーキが発売されます。

アプリ絵のケーキ3つとサーバル&トナカイの絵3種のケーキです。

サーバル&トナカイのケーキは描きおろしのプリロール限定。すっごーい。

 

転生したらスライムだった件



現在放送中の人気アニメ転スラもケーキになりました。

銭湯とコラボしたり生命保険のCMやったりと勢いすごいな。

ケーキは3種類でやや少なめ。

特典に缶バッジがついてきます。

 

オシャレになりたい!ピーナッツくん



You Tubeで人気のピーナッツくんもケーキ化。

なんでもいくなあ…。

この作品、対象年齢0~5歳になっているけど見てるの大人だよね。

缶バッジ付いています。

 

とある魔術の禁書目録



3期が放送中の禁書は4種類のケーキがあります。

購入特典として缶バッジつき。

サブキャラでケーキになっているのが一方通行さんだけなのはチトさびしい。

サンタコスが似合いそうなキャラいっぱいいるのにね。

 

戦姫絶唱シンフォギア



シンフォギアは主要6人がそのままケーキになった全6種類です。

こちらも購入特典の缶バッジつきです。

 

ポプテピピック



プリロールではポプテピピックのケーキも作られています。

行動力の化身…。

クリスマスケーキはポプ子とピピ美の8種類。

特典の缶バッジもついています。

 

このはな綺譚



アニメ化もされているこのはな綺譚のケーキです。

ケーキは原作絵の2種類。

特典缶バッジがついています。

 

元競走馬のオレっち



馬好きをほっこりさせる人気漫画「元競走馬のオレっち」もクリスマスケーキに。

2種類のケーキにそれぞれ缶バッジが付きます。

柔らかいタッチのレース絵がいい感じ。

 

ウマ娘 プリティーダービー



実在の名前を使って競馬ファンの心をくすぐるウマ娘はマカロンで登場です。

全10セット。

それぞれのマカロンセットで異なる缶バッジがついてきます。

ハルウララの缶バッジセットがないのは残念。

 

鹿楓堂よついろ日和



春アニメの鹿楓堂も5種類のケーキになりました。

ケーキならやっぱ椿かな。

ケーキと同じ缶バッジがついてきます。

 

魔法少女 俺



同じく春アニメで話題になった「魔法少女 俺」もケーキに。

さき・桜世とオレ・サキガスキの2種類の2ショットデザインです。

名前「オレ」だったんだ…。

同デザインの缶バッジが購入特典です。

 

おとめ妖怪 ざくろ



新作ではないけど「おとめ妖怪 ざくろ」のケーキも販売されます。

アニメ化されたのは8年前。

ただケーキデザインは原作版ですね。

3種類のデザインにそれぞれ缶バッジがつきます。

 

 

女性向けクリスマスキャラケーキ

女性向けのキャラクターケーキです。

ストレートに言うとイケメンケーキ。

プリロールではこのジャンルがめちゃ手厚い。

 

黒子のバスケ



黒子のバスケのケーキは全22種類。

個人ケーキが多いかな。

まんま人気投票の上位キャラで埋め尽くされています。

黒子も購入特典の缶バッジつき。

 

新テニスの王子様



新テニスの王子様のケーキは全13種類。

すべて単独のキャラクターケーキです。

テニプリで13人だといないキャラも結構ありますね。

購入特典としてケーキデザインと同じオリジナルステッカー付きです。

 

アイ★チュウ



アイチュウのケーキは全52種類とすごい数。

全グループのケーキがあります。(さすがにアイキッズまではなかった)

ゲームだけど人気あるのね。

ケーキデザインの特典缶バッジもついています。

 

Code:Realize ~白銀の奇跡~



コードリアライズのケーキはやや少なめの7種類。

ゲームよりアニメのほうの絵柄っぽいですね。

これも缶バッジが付きます。

 

ユーリ!!! on ICE



いまだ人気が衰えないユーリのケーキは全22種類。

やっぱり勝生・ヴィクトル・ユーリの三人のケーキが多いです。

特典はケーキと同じデザインのステッカー。

さらに有料オプションで16センチの皿を付けられます。

この皿のデザインがまたすごい…。

 

和奇伝愛



アプリゲームになったばかりの和奇伝愛もケーキに。

全9種類でケーキデザインの缶バッジつき。

わかりやすくドラマCDに出ていた9人それぞれがデザインされています。

 

イケメン革命◆アリスと恋の魔法



舞台化までされている人気のゲームイケメン革命。

単体14全員1の絵柄15種類がケーキになっています。

ケーキと同じデザインのステッカーが付いてきます。

 

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑



イケメンヴァンパイアはキャラクター12人と集合2タイプの全14種類。

すべてSD化されたキャラ絵です。

特典としてケーキデザインの缶バッジ付き。

 

イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない



同シリーズのイケ戦もSDキャラで12人。

Vita版のキャラはいないみたいですね。

これも特典缶バッジあり。

 

雷神とリーマン



人気WEB漫画の雷神とリーマンもクリスマスケーキに。

プリロールのチョイス基準はよくわからん…。

ケーキとマカロンが1種類ずつ発売されます。

缶バッジはRENA先生描き下ろしの完全オリジナルなのでレアアイテム。

 

真夜中アイドル!モザチュン



モザチュンもケーキとマカロンセットの2種類が販売されます。

どちらを購入してもケーキ柄の缶バッジがついてきます。

 

MakeS-おはよう、私のセイ



人気アプリ私のセイも2種類のケーキで登場。

1周年デザインとカフェコラボ時のSDキャラケーキです。

缶バッジ特典あり。

1周年デザインは12月以降のお届けになります。

 

スタミュ



スタミュのクリスマスケーキは全16種類。

ケーキと同じデザインのステッカー付き。

キャラが多いので2ショット以上の組み合わせデザインが多いですね。

イメージカラーが決まっているキャラは大体いる…かな?

 

DREAM!ing



8月から配信されているゲーム「ドリーミング!」もクリスマスケーキに。

はえー。

全8種類で同柄の缶バッジがついてきます。

とりあえずデザインの4人は全員男子ということだけは把握してます。

 

ニル・アドミラリの天秤



人気ゲーム「ニル・アドミラリの天秤」も7種類のケーキが発売されます。

絵柄はアニメ版に近いかな。

ツグミのいない男性キャラのみのラインナップで完全に女性向けですね。

特典の缶バッジもついています。

 

Dance with Devils -Fortuna-



劇場版ダンデビのケーキも4種類発売されます。

それぞれケーキデザインのステッカー付きです。

 

Readyyy!



セガの育成ゲームReadyyy!も18種類のケーキあり。

このゲームまだ事前登録受付の段階なんですが…。

ケーキと同デザインのステッカーが特典で付いてきます。

 

TSUKIPRO THE ANIMATION



プロアニもプリロールでは主力商品です。

キャラごとのバースデーケーキなどが充実しています。

クリスマスバージョンも多めの全21種類で特典缶バッジつき。

4ユニット17人なので漏れはないよね。

 

ツキウタ。 THE ANIMATION



当然のようにツキウタケーキもあります。

12人+デフォルメ集合柄2つの全14種類。

こちらも特典缶バッジつきです。

 

囚われのパルマ



囚われのパルマはハルトとアオイの絵画のような美麗イラストがクリスマスケーキに。

デフォルメ柄も加えた全3種類のケーキがあります。

特典はケーキと同じ絵のステッカーです。

 

K SEVEN STORIES



今年中に連続7作が上映されるアニメKの劇場版ですね。

伏見も八田もやや大人っぽくなっている…。

二人・三人組のキャラ絵6種類とデフォルメキャラ4種類で10のケーキがあります。

特典はケーキデザインのステッカーです。

ケーキを切る時の掛け声はもちろん○○抜刀!

 

夢色キャスト



夢色キャストのケーキは12種類。

夢色カンパニー7人とジェネシス5人がそのまま個人ケーキになっています。

特典にはケーキの柄と同じ缶バッジがついてきます。

 

クリスマス用のマカロン12セットも追加発売。

こちらも別柄の缶バッジつき。



 

Readyyy!



セガのアプリゲーム「Readyyy!」もクリスマスケーキになっています。

現在発表されているキャラ全員ぶんの全18種類。

それぞれ特典ステッカー付きです。

ゲームはまだ配信されていないのにずいぶん力が入っています。

 

千銃士



ゲーム「千銃士」もアニメ化されていますが、ゲームの方のキャラデザでケーキになっています。

ケーキは全10種類。

黒船と戊辰戦争が一緒にされているのがあれですが、一応11グループそろっています。

特典缶バッジつきです。

 

酷くしないで



息の長い人気を誇るコミック「酷くしないで」もケーキとマカロンセットが1種類ずつ販売されます。

この絵柄はドラマCD寄りかな。

ケーキ・マカロンどちらを購入でもケーキ絵の缶バッジつき。

 

お金がないっ



ドラマCDにアニメ化もされている超人気BL小説。

借金のかたにあれやこれや…。

ケーキは1種類ですが特典缶バッジありです。

 

恋するインテリジェンス



こちらも人気のBL作品。

N国外務省の分析官が任務のためにあれやこれや…。

ケーキは5バディ……じゃなかった5種類あります。

特典缶バッジがついています。

 

花は咲くか



もう一つ同ジャンル。

今年映画化されて話題になった花は咲くかのケーキ。

デザインは1種類で缶バッジがついてきます。

 

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN



PS Vitaのソフト「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のケーキです。

ゲームのキャラは全員登場。

兄妹ごとのデフォルメ集合柄をあわせて16種類のデザインがあります。

特典缶バッジつき。

 

 

ゲーム系クリスマスキャラケーキ

ゲームキャラクターがデザインされたケーキです。

アニメ化されたのもあるけど細かいことは気にしないで。

 

ダンガンロンパシリーズ



スタッフがよほど好きなのか、プリロールではダンガンロンパにかなり力を入れています。

通常ケーキでもかなりの数がそろっていますが、クリスマスケーキの数も飛び抜けて多いです。

1と2ではドット側の集合デザイン6種とキャラ単独31人で合計37種類のケーキがあります。

当然のように缶バッジ特典あり。

 

 



またV3の方だけで別の21種類が用意されています。

モノクマはこっちに入れられていますよ。

うぷぷぷ……。

 

ザンキゼロ



ダンガンロンパのスタッフ制作ということで注目の新作ゲーム「ザンキゼロ」もケーキに。

プレイヤーキャラ8人とショウ&ミライの絵柄があります。

全9種類でそれぞれ特典缶バッジあり。

 

CONCEPTION



スパイク・チュンソフトのゲームCONCEPTIONも13種類のケーキがあります。

ただ絵のベースはアニメのほうみたい。

特別缶バッジありです。

 

テイルズ オブ シリーズ



テイルズシリーズのケーキは17種類あります。

それぞれ特典缶バッジがついてきます。

しかしイケメンばっかやな…。

テイルズといえばスタンが浮かぶ私の感覚は古いのか。

 

逆転裁判シリーズ



逆転裁判シリーズも定番のケーキとして常時置いてあります。

クリスマスケーキは逆転裁判が6種類と大逆転が5種類。

それにアニメ版(シーズン2)のケーキが5種類です。

すべてケーキと同柄の缶バッジ付きです。

 

 



逆転裁判のほうがクリスマスの雰囲気はありますね。

時代背景的に大逆転裁判はシックな色合いです。

ただ大逆転のほうには、やたらポップなアイリスのぬいぐるみキャラ集合柄があります。

 

 



アニメ「逆転裁判~その「真実」、異議あり!~Season2」の成歩堂。

アニメ絵のほうが若く見える?

 

大神シリーズ



夏にSwitch版が発売されたカプコンのゲーム大神。

あの独特な和風タッチのグラフィックがそのまま2種類のケーキになりました。

特典には缶バッジつき。

 

龍が如く



人気ゲームといえば龍が如くもケーキになっています。

絵柄は桐生一馬・真島吾郎・冴島大河の三人4種類。

このケーキを囲むクリスマスパーティーってどんな集まりよ?

男たちの顔面ドアップ缶バッジつき。

 

モンスターハンター:ワールド



モンハンからはみんな大好きオトモアイルーのデフォルメデザインがクリスマスケーキに。

3種類の柄があり特典として同デザインのステッカーが付きます。

自分の装備よりオトモの装備!

 

AIROU FROM THE MONSTER HUNTER



モンハンからはアイルーとメラルーのケーキも登場してます。

クリスマスプレゼントを盗まれそう…。

こちらも特典はステッカーです。

 

ロックマン



初代から数えると30週年になるロックマンもケーキに。

ロックマンとロールちゃんそれぞれ1種類ずつのデザインです。

購入特典にケーキデザインのステッカー付き。

 

幕末Rock



幕末Rockはプリロールレギュラーケーキでも定番の人気商品。

クリスマス柄は9種類用意されています。

特典缶バッジもついています。

 

GOD EATER 3



12/13日に発売のアクションゲーム「ゴッドイーター3」のケーキです。

ケーキは全5種類でそれぞれゲームグラフィックのキャラ缶バッジが付いてきます。

 

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-



喧嘩番長乙女のアニメ版ですね。

ただゲームの印象が強いのでこちらに。

8人のキャラクターがそれぞれ単独のケーキになっています。

ケーキ柄の缶バッジがついています。

 

ららマジ



人気スマホゲームのららマジもケーキになりました。

集合柄4種類でそれぞれ缶バッジがついています。

 

イナズマイレブン



イナイレのケーキは全6種類。

ざっくり中学ごとに分かれていてキャラ数の割に意外に少ない。

特典はケーキと同デザインのステッカーです。

 

 

男性向けクリスマスキャラケーキ

女の子デザインが中心のケーキです。

プリロールでは意外に少ないジャンル。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ



デレマスはマカロンセットとケーキ3種類が発売されます。

購入特典にケーキデザインのステッカー付き。

ケーキになっているのは一ノ瀬志希・北条加蓮・城ヶ崎美嘉の3人。

なぜこの3人なのかは……わからないっす。人気順?

 

音楽少女



この夏アニメ化された音楽少女もケーキに。

5種類のケーキデザインと同じステッカーが購入特典です。

 

Summer Pockets



サマポケからは全7種類のケーキが発売されます。

ごりごりのKeyデザインケーキと同じ缶バッジが特典でついてきます。

季節感……。

 

Rewrite



ここからKey作品を連発。

「Rewrite」もクリスマスケーキになっています。

全6種類ヒロインキャラ6人のケーキです。

こちらも特典は缶バッジです。

 

リトルバスターズ!



リトバスはキャラ個人のケーキが11種類です。

そういえばこれもKeyだった。

絵柄はアニメよりゲームに近いですね。

特典としてそれぞれの缶バッジがついてきます。

 

クドわふたー



同じくKeyのクドわふたーも3種類ケーキが作られています。

いま劇場版が製作中だっけ?

これも特典缶バッジつきです。

 

CLANNAD



CLANNADのケーキは全6種類。

Keyといえばこの作品のイメージが強いです。

絵見ただけでちょっと泣きそうになります。

※特典缶バッジあり。

 

Angel Beats!



ABのケーキデザインは5種類。

女子キャラしか採用されてません。(いさぎいい)

特典缶バッジありです。

 

ヒメヒナ



人気のバーチャルYoutuber「ヒメヒナ」のケーキもあります。

絵柄は1種類だけですが特典缶バッジつきです。

バーチャルYoutuberで呼び方合ってる?

 

Activ8



話題ののVTubeが9種類のケーキになりました。

特典缶バッジつき。

だれが人気なのかわからないのでとりあえずおめがシスターズで。

 

 

男の子向けクリスマスキャラケーキ

ここからは子供向け。

ヒーロー物や乗り物など。

男の子が好きなキャラクターのケーキです。

 

ウルトラマンシリーズ



ウルトラマンシリーズのケーキは圧巻の48種類。

初代やセブンから平成シリーズのティナ・ダイナ・ガイアまで。

子どもたちの熱中はベータカプセルやウルトラアイを欲しがっていた頃と変わらないですね。

もちろん最新作のR/Bケーキもありますよ。

「クリスマスを俺色に染め上げろ!ルーブ」

※特典はケーキによって缶バッジ・ステッカーどちらか。

 

懐かしの怪獣たちもケーキになってます。

ゴモラの人形もってたわー。



 

新幹線変形ロボ シンカリオン



実在する新幹線がロボットに変形、という子供の夢をそのまま玩具にしたシンカリオン。

シンカリオン9つと運転士3つの全12種類のケーキがあります。

購入するとケーキの柄と同じ缶バッジがもらえますよ。

 

トランスフォーマー



大人気のトランスフォーマーもクリスマスケーキになりました。

オプティマスプライム・バンブルビー・メガトロンで全4種類。

全部実写版ね。

それぞれケーキと同じ缶バッジがついています。

 

忍たま乱太郎



いまだに放送が続いている(すごい)忍たま乱太郎のケーキもあります。

学年わけされたデザインで全10種類。

それぞれオリジナルステッカーがついてきます。

 

遊☆戯☆王VRAINS



現在放送中の遊戯王VRAINSもクリスマスケーキになっています。

全6種類でそれぞれの絵柄ごとの缶バッジがついてきます。

ちなみに遊戯王は歴代シリーズのケーキがほぼ勢揃いしています。

 



懐かしのデュエルモンスターズは全6種類。

 



デュエルモンスターズGXのケーキが5種類。

 



5D’sも5種類。

 



ZEXALも5種類がラインナップ。

遊戯王シリーズはすべて特典缶バッジ付きです。

 

 

ベイブレードバースト 超ゼツ



こちらも放送中アニメ「ベイブレードバースト 超ゼツ」のケーキです。

全7種類で当然のように缶バッジつき。

しかし遊戯王といいベイブレードといい根強すぎる人気ですね。

ブームが終わりそうで終わらず20年くらい続いています。

 

プラレール



人気玩具「プラレール」のクリスマスケーキも販売されます。

採用されている車両は4種類。

やっぱりはやぶさやドクターイエローが人気みたい。

 

トミカ



こちらも50年近く子供に愛されているトミカのケーキ。

ケーキは3種類。

やっぱり特殊車両のデザインは男子の心をくすぐります。

 

あはれ!名作くん



Eテレのショートアニメ「あはれ!名作くん」が8種類のケーキに。

このアニメ面白いよね。

でも子供向けではないかも。

 

女の子向けクリスマスキャラケーキ

かわいいキャラクターや魔法少女など。

女の子が好きなデザインのケーキです。

 

サメーズ



怖いサメたちがゆるかわなキャラクターになったサメーズ。

アザラシはともだち兼エサなのだ。(公式より)

ケーキ2種類とマカロンセットが発売されます。

特典に缶バッジ付き。

 

カピバラさん



ゆるいデザインに癒やされるカピバラさん。

カピバラにあんまり似てないけどカピバラさん。

2種類のケーキがあります。

 

スイキャラ



キャラぱふぇの創刊10周年記念で生まれたスイキャラもクリスマスケーキに。

1種類だけですがカラフルで可愛らしいデザインです。

 

ハローキティ



キティちゃんのケーキはツリーの前で赤いサンタコスに身を包んだ王道デザイン。

ケーキは1種類だけですがサンリオキャラクターは他にもあります。

 

ポムポムプリン



ポムポムプリンはがっつりサンタクロースに変身。

トナカイ役のスコーンとマフィンもかわいい。

関係ないけどポムポムプリンのママはケーキ屋さんで働いているのだ。

 

シナモロール



シナモロールのケーキは仲間が大集合。

オーロラバックのデザインが幻想的でいい感じです。

 

ぐでたま



はいはい、めりぐでめりぐで…。

ローテンションのぐでたまもクリスマスケーキになっています。

卵だけにケーキがうまそうに見えますね。

 

マイメロディ



ピンク基調のファンシーなデザインのマイメロディケーキ。

女の子が喜びそうです。

クロミちゃんのケーキもちょっと欲しかった。

 

おねがいマイメロディ



アニメ版のおねがいマイメロディのケーキもちょっと遅れて発売。

クロミちゃんケーキはこっちにありました。

こちらは特典缶バッジつき。

 

リトルツインスターズ



キキララのケーキも淡い色調でかわいらしいですね。

二人とも12月24日が誕生日なのです。

 

ジュエルペット



1種類だけですがジュエルペットのケーキもあります。

サンリオ作品では数少ない特典缶バッジつきです。

 

リラックマ



リラックマのクリスマスケーキはファンシーキャラではぶっちぎりの全10種類。

さすがの貫禄。

おなじみの3匹がいろいろなデザインでクリスマスをお祝いします。

 

すみっコぐらし



自信なさげな様子がかわいいすみっコぐらしもケーキに。

左上からしろくま・ねこ・ペンギン・とんかつです。

とんかつ?

 

リカちゃん



実は女の子が好きなリカちゃんのケーキはプリロールの定番柄。

もちろんクリスマスバージョンも発売されます。

サンタ帽もおしゃれに着こなします。

 

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!



日曜朝の女の子向け実写ドラマ「マジマジョピュアーズ」のケーキもあります。

クリスマス版は5人集合のデザインが3種類で特典缶バッジつき。

モコニャンのケーキがほしい、という方は通常ケーキのほうにありますよ。



 

 

カードキャプターさくら クリアカード編



今年新しく放送していたカードキャプターさくらもケーキになりました。

全4種類と少なめですが特典缶バッジつき。

 

 

注文締切

 

プリロールの注文締切はお届け日の7日前まで。

ケーキにもよりますが12/25以降のお届けも可能です。

 

ただしクリスマス近くは注文が殺到して到着が遅れる可能性もあります。

ギリギリの注文より余裕を持って早めに予約しておくことをおすすめします。

ケーキの種類によっては早期予約の割引もあります。

 

自宅へのお届け指定日も、数日前にしておくほうが間違いがなくていいでしょう。

冷凍で届くので(解凍しなければ)数日で味が落ちることはありませんよ。

 

 

実際プリロールに注文したときのことはこちらで書いています。

注文の流れや美味しく食べるコツなど参考にしてください。

写真ケーキの味ってどう?プリロールのアニメケーキを実食レビュー

 

プリロール公式サイトはこちらです。


 

2018年クリスマスケーキ関連記事

 

【2018】4大コンビニのクリスマスケーキ・チキンを徹底比較(予約締切・特典)半額で買うには?

【セブンイレブンのクリスマスケーキ2018】特典や予約締切まとめ!半額セールはあるの?

2018ローソンクリスマスケーキまとめ!予約のやり方・締切や特典など

2018ファミマのクリスマスケーキ予約方法と特典まとめ!半額ゲットはできる?

ミニストップのクリスマスケーキ2018まとめ!予約方法や特典など

クリスマスケーキ半額は都市伝説?コンビニ・ケーキ屋を大調査!

2018ケーキ屋さんのクリスマスケーキ予約方法・特典まとめ(シャトレーゼ・不二家・コージーコーナー)

2018サーティワンの全クリスマスケーキ値段をズバリ紹介!お得な予約特典もあるよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました