今回はサーティワンの「ヤミー! グレープ」をいただきます。

2018年秋の限定フレーバーです。

ヤミーってのは英語で「美味しい」という意味。

軽いスラングらしいので「ウマー」って感じなのかも。

---スポンサーリンク---

ヤミー! グレープのカロリー

 

■ヤミー! グレープカロリー

キッズ レギュラー キング ポップ
117kcal 182kcal 234kcal 83kcal

ソルベ系なのでカロリーは低めです。

定番のオレンジソルベと同じくらいですね。

 

ヤミー! グレープのレビュー

ヤミー! グレープ

レギュラーカップのヤミー! グレープを注文。

価格は380円。(うちの近所は高いのです)

 

ほお、思ったよりずっとなめらかな口当たりです。

シャリシャリ氷に近いかと思いましたが、伸びがあってシャーベットよりはアイスに近い食感です。

グレープもキツイ酸味はなくまろやかな甘さ。

優しい味でなかなか美味しいです。

 

 

ヤミー! グレープ

白い部分もクリームじゃなくて一応ソルベなんですよね。

これもネットリしてウマい。

グレープのリボン部分だけ味が濃そうに見えますがそうでもありません。

ブドウ味は全体に広がっています。

 

ONE FLAVOR PLUS TICKETと9月の31%オフ情報

ONE FLAVOR PLUS TICKET

なんかチケットをもらいました。

9/14日まで配っているみたい。

 

有効期限中にアイスを注文すると、同サイズを一玉プラスしてくれるチケットです。

シングルならダブルに、ダブルならトリプルにしてくれます。

有効期限は9/1~9/14と9/25~10/30まで。

 

なぜ期間が分かれているかというと、間に別のキャンペーンが挟まっているから。

9/15~9/24にはまたまたダブル31%オフが開催されます。

スモール・レギュラーどちらのダブルもOK。

カップならテイクアウトも可能です。

 

まとめ

サーティワン行くとクリーム物ばかり手を出しがちでしたが、ソルベもいいですね。

口どけがいいので後味はクリームよりさっぱりしています。

グレープも爽やかさを重視したすっきりテイスト。

残暑にはちょうどいい甘さだと思います。

---スポンサーリンク---