※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スーパー・コンビニで買える!2018こどもの日限定お菓子まとめ

こどもの日をいろどる限定パッケージのお菓子を集めてみました。

どれもスーパーやコンビニで気軽に買えるものばかりです。

ズドンと大きなケーキもいいですが、いつものお菓子が鯉のぼりバージョンなっていたりするのもうれしいものですよ。

こどもの日のおやつ選びの参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

こどもの日限定お菓子

 


引用https://housefoods.jp

〈ハウス〉とんがりコーン

とんがりコーンは「あっさり塩・焼きとうもろこし・こうばしチーズ味」の3種類が限定パッケージで登場。

箱のフタ部分が兜に、本体が鯉のぼりになります。

よく見るとコーンがデザインされているのがシャレていますね。

 

 

 

〈東ハト〉キャラメルコーン(端午の節句)

キャラメルコーンも鯉のぼりが描かれた限定パッケージが発売されます。

ノーマルとプリン味の2種類と配りやすい6袋の詰合せ版があります。

 

 

〈東ハト〉ポテコ(端午の節句)

ポテコのこどもの日バージョン発売も毎年恒例です。

定番のうすしお味と小袋詰合せタイプの甘口カレー味が発売されます。

 

 

 

〈チロルチョコ〉チロルのこいのぼり

こどもの日限定のチロルチョコです。

味はいちごビスのチロルで9粒並べると鯉のぼりになります。

 

 

 

〈ブルボン〉チーズおかき

チーズおかきは期間限定でサンリオとコラボしています。

おなじみのキャラクターたちが鯉のぼりにまたがったかわいらしいパッケージです。

シナモロールって飛べるんだ…。

 

 

〈やおきん〉うまい棒 ちまき味

2018年から新しくうまい棒のラインナップに加わったちまき味です。

鯉のぼりの袋入り限定セットが発売されています。

 

 

〈カクダイ製菓〉クッピーラムネ

小さな子でも食べやすいクッピーラムネ。

「グッピー」じゃないですよ。

毎年こどもの日パッケージが発売されます。

 

 

〈ハート〉鯉のぼり

ラムネつきの鯉のぼりです。

約30・60・80センチの3種類があります。

 

 

〈ハート〉ドラえもん鯉のぼり

同社のキャラコラボ鯉のぼりです。

2018年はドラえもん・HUGっと!プリキュア・ルパパトレンジャー・ミニオンが発売されます。

 

 

 


引用http://www.befco.jp

〈ベコフ〉こどもの日ばかうけアソート

ばかうけも端午の節句にちなんだ限定パッケージに。

武将(?)に扮したバリンボリンが目印です。

同時発売でアンパンマンのおせんべいアソートも発売されていますよ。

 

 

 

〈越後製菓〉太郎鯉

越後製菓から季節限定で発売されるあられの詰合せです。

千歳飴チックな鯉のぼりの袋がこどもの日にぴったりです。

 

 

 

〈松山製菓〉テキサスコーン

懐かしの駄菓子テキサスコーンにも鯉のぼりバージョンが存在します。

地域によっては売っていないかも…。

 

 

 

〈ロッテ〉コアラのマーチ ソフトクリーム味

4/17に発売された季節商品です。

こどもの日っぽさは少ないですがタイミングぴったりの限定味なので紹介してみました。

 

こどもの日関連記事

どこがいい?2018コンビニこどもの日ケーキ締切・特典まとめ

シャトレーゼ2018こどもの日スイーツを紹介!ケーキや和菓子が充実

不二家2018こどもの日ケーキ!兜やアンパンマンでお祝いしよう!

ゴールデンウィークに食べたい!2018ファミレス初夏の限定スイーツ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました