※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ(ローソン ウチカフェ)を食べてみた

今回はローソンのプレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキをいただきます。

 

ローソン人気スイーツのプレミアムロールから4月5日に新しい商品が発売されました。

その名も「プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ」。

長い。

今度はレモン味ですか。どんなロールケーキなのか楽しみです。

スポンサーリンク

プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ

プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ 袋入り

瀬戸内産レモンの皮をトッピングしてあるようですね。

広島の名産なのでプレミアムレモンの名にふさわしいです。

 

フロマージュブランはフランス原産のチーズの種類のひとつ。

クセのない優しい味でスイーツにも使いやすいチーズです。

同じローソンから発売されている「チーズケーキ2層仕立て」にも使われていました。

 

プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ ケース入り

プラケースと透明フィルムでケーキをがっちりガード。

フィルムを外すとレモンのいい香りがします。

クリームに中にはレモン皮の粒が見えていて美味しそうです。

 

 

一口

うん、美味しいです。

なめらかなクリームの甘さをレモンの香りがするスポンジケーキがふんわり包みます。

トッピングされた皮の濃いレモンの酸味が、ロールケーキの甘さをさらに引き立てています。

 

スポンジ

スポンジケーキはふんわり柔らかですが、ノーマルロールのような溶けるタイプではありません。

レモン果汁入りなのでスッキリした風味があります。

ケーキ自体も少し甘いですね。

 

レモンクリーム

クリームはしっとりとした固さがあります。

チーズ入りなのでいつものロールケーキのクリームの食感とは違います。

ただ、口どけはいいですね。

なめらかな舌触りで甘さは控えめです。

 

レモンの皮は風味が強いですね。

この酸っぱさが控え目なクリームの甘さを増幅しています。

マーマレードを思わせる歯ざわりもいいアクセントになっています。

 

断面

残念ながらレモンの皮は多くは入っていないです。

大事に食べねば。

 

それにしてもレモンの酸味とクセのないフロマージュブランの相性はいいですね。

もしこれがノーマルのクリームだったら、レモンの味が浮いてしまいそうです。

 

この組み合わせだと後味もとても良く、あっという間に食べ終えてしまえます。

ごちそうさまでした。

 

総評

さすがにローソンのロールケーキ。安定の美味しさです。

他のロールケーキとは一風違ったレモンのスッキリ味。

相性のいいチーズを使ったクリームで、さっぱりし過ぎないように工夫されています。

チーズをと聞くとくどいんじゃないかと思うかもしれませんが、フロマージュブランのクリームは重さを全く感じさせません。

歯ざわりのいいレモン皮の酸味も、後味の良さに一役買っています。

 

レギュラーのロールケーキの中にスッキリ味が入ってくれたのは嬉しいですね。

選択の幅が広がります。

 

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは217kcal

お値段は税込195円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました