ホワイトデーの義理お返しにできそうな市販のお菓子を集めてみました。

季節限定や新作でまだ目新しいものなどを選べば、市販のお菓子でもちょっとだけ特別感が出ますよ。

高価なギフトを買うほどではないけど、いつも食べているお菓子をあげるのもちょっと…。

そんな時のお返し選びの参考にしてみてください。

グリコ

1月に発売されたアーモンドプレミオの期間限定盤です。

かわいらしいピンクのパッケージはプレゼント向きですね。

 

 

1月末に発売された春限定のポッキーです。

濃厚な抹茶の味は甘すぎるのが苦手な女性におすすめ。

 

 

珍しさを重視するなら地域限定のお菓子がおすすめです。

ポッキーやプリッツはとくに限定物が多い商品です。

いまは遠方の物でも通販で簡単に手に入ります。

 

チロルチョコ

オーストリアのチョコレート菓子「モーツァルトクーゲル」味のチロルチョコ。

去年に続いてバレンタイン時期に再び発売されました。

 

東ハト

2月に発売されたキャラメルコーンの期間限定味です。

ホワイトデーっぽさはありませんが、見慣れないパッケージは目を引きますよね。

 

ギンビス

銀座ラスクの冬季限定商品です。

白と黒ダブルチョコレートをサクサクのラスクで味わえます。

 

明治

白いパッケージが映えるプレミアムショコラです。

メルティーキッスは全種類が冬季限定なので、バレンタイン・ホワイトデーの印象が強いですよね。

 

 

外国のお菓子を思わせるパッケージのザ・チョコレート。

甘々すぎず子供っぽくもなく、義理のお返しにはちょうどいい雰囲気なんですよね。

 

森永

コメダ珈琲が監修した小枝の期間限定商品です。

販売期間が短めなのでホワイトデーには店頭からなくなっているかも。

 

 

2017年にホワイトデー向けに発売されたビスケットがリニューアル。

シナモロールのかわいいパッケージが名前通りプレゼントにぴったりです。

 

ロッテ

2017年秋に発売されたシャルロッテのバニラ味です。

雰囲気はもろにホワイトデー向きだと思いますがいかがでしょう?

 

 

2月に発売されたポップジョイの新作です。

食べやすさが売りのお菓子なので気取らずホイと渡せます。

 

 

2月に発売されたビックリマンチョコの進撃の巨人コラボ商品。

ホワイトデー向けとはいえませんが、気心知れた女性に渡すならアリ?

 

有楽製菓

北海道限定の白いブラックサンダーです。

軽めの義理お返しとして定番の商品。

通販で購入できます。

 

不二家

2月発売のルックの新フレーバーです。

お茶と桜という春らしい味を2つ同時に味わえます。

 

 

ルック・カレは食べて美活のチョコレートです。

甘さを控えたハイカカオの香りは大人の女性向けですね。

 

 

1月に発売された桜花エキス入りのカントリーマアムです。

期間限定で華やかな桜色パッケージはお返し向きですよね。

 

ブルボン

2月発売のもちもちショコラです。

ホワイトデーはちょうど桜餅の季節でもありますよね。

 

 

いわゆるプチ贅沢の位置づけで販売されているお菓子ラシュクーレ。

普段のおやつとしては値が張るので、貰えると単純にうれしいです。

 

 

2月に発売された新商品です。

ラムレーズンの大人味とチョコの白さがホワイトデーにマッチしています。

 

UHA味覚糖

土屋公二シェフ監修のチョコぷっちょです。

ぷっちょらしからぬゴージャス感がお返し向きではないでしょうか。

 

亀田製菓

3月発売のハッピーターンの期間限定味です。

これだとお返しというより差し入れですね。

でも出たばかりなので目新しさはありますよ。

 

カンロ

2月の新作キャンディー。

ホワイトデーに飴をお返しするのは「好意を持っている」という意味だそうです。

知らずに義理でもキャンディーを返していました…。

それはそうとフルーツリッチシリーズはどれも濃厚でおいしいです。

 

三立製菓

あまり売ってないけど美味しいクックダッセ。

新作でも限定でもないけどお返しにおすすめです。

 

2018年ホワイトデー関連記事

 

どれがいい?2018コンビニのホワイトデーギフトを比較してみた!

意外に穴場!2018ケーキ屋のホワイトデーギフトまとめ(シャトレーゼ・不二家・コージーコーナー)

【ホワイトデー自分買い】美麗な推しキャラケーキでお祝いを!

 

---スポンサーリンク---