※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キャラメルクッキーシュー(ファミリーマート)を食べてみた

キャラメルクッキーシュー

今回はファミリーマートのキャラメルクッキーシューを食べてみました。

赤く目立つNEWの文字。

ホームページを見ると発売されたばかりのようです。

袋にシュークリームの図解が入っています。

こういうのに惹かれてつい手が出てしまいますね。

 

ではオープン。
見やすいように皿に乗せてみます。

キャラメルクッキーシュー

ズンっと。

最近は大きいシュークリームもよく見かけます。

それと比べるとサイズは普通かやや小ぶり、くらいです。

ですが、重量感はありますね。

持ち上げてもフニャッとなるような硬さではないです。

外はがっちりシュガーコーティングされています。

 

半分にカット

切っても型くずれはしません。

ただ、包丁についたクリームはゆるめです。

ちょっと垂れそうになりました。

 

断面

断面をアップで。

皮部分は厚めでパイ生地のようです。

ホイップクリームのまわりをキャラメルカスタードクリームが囲んでいますね。

クリームもたっぷりで期待が高まります。

中がスカスカのシュークリームはがっかりしてしまいますからね。

 

いただきます。
でも、いろいろ飛び散りそうなので、袋に入れなおして食べますか。

 

うん。思った通り外はサクサクです。

パイ生地と言うよりはクッキーですね。(クッキーシューだから当たり前か)
中のクリームはとろっとしています。これも予想通り。

革とクリームのWキャラメル味はけっこう強めです。

上から下までしっかりキャラメル味。

 

いや、うまい。

特にシュー皮のパリふわとクリームのふんわり。

このギャップが最高です。

溶岩みたいな風貌に隠れたこのポテンシャル。このギャップもいい。

ごちそうさまでした。

総評

食感がとても良かったです。

ホイップクリームがかなり柔らかいので、皮がしんなりなってもおかしくないのですが、サクサク感はしっかりキープされていました。

小ぶりに見えたボリュームも食べてみると、キャラメル味の濃さもありしっかり満足感が残りました。

これ以上大きいと胸焼けしてしまいそうです。

 

食品表示

気になるカロリーは227kcal

お値段は138円(税込み149円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました