※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポムポムプリンのプリンアラモード(ミニストップ)を食べてみた

今回はミニストップのポムポムプリンのプリンアラモードをいただきます。

ひな祭り用にサンリオのキャラクターとコラボしたメニューだとか。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード

20Thアニバーサリーのマークに王冠をつけたポムポムプリンのイラストシールがついています。

20週年なんですね。ポムポムプリン。

かわいい。おめでたい。

 

スポンサーリンク

ポムポムプリンのプリンアラモード

そっとオープン。

ポムポムプリンのプリンアラモード

彩りよくフルーツが散りばめられて美味しそうです。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード

そして中央には、存在感抜群のプリンが鎮座しています。

あんまり見つめないで。

可愛らしくて食べづらいですね。

 

顔シール

取れました。

透明なシートが張り付いてるだけだったんですね。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード

これで気兼ねなく食べることができます。

薄いピンク色のクリームがひな祭りっぽくっていい感じです。

 

いただきます。

プリン

プリンはオーソドックスタイプ。

大好きな味です。

ピンク色のクリームはうっすらイチゴ風味。

さらに苺ソースが味を後押ししています。

 

一口

下には白のホイップクリームが敷かれています。

スポンジはしっとりしていて美味しいです。

 

桃

桃が入っています。桃の節句だからでしょうか。

色が悪く見えているのは、プリンのカラメルソースがついてしまったからです。

 

キウイフルーツ

キウイフルーツの酸っぱさは優秀なアクセントです。

できればもう一切れほしいですね。

 

スポンジケーキ

中の地層はこのようになってました。

スポンジは厚めになってます。

見た目でパフェのような味かと思いましたが、食べてみるとケーキっぽいです。

ごちそうさまでした。

 

総評

ポムポムプリン

スポンジがふんわり柔らかく美味しいです。

プリンは甘く、クリームはこってりしています。

全体的にとても重量感のあるスイーツでした。なので、フルーツがもう少し欲しかったですね。

食べ終わりは少し重たく感じました。

とはいえ、おひなさまのお菓子です。子供が好きなストレートな味だと思います。

 

食品表示

気になるカロリーは323kcal

お値段は税込320円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました