※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ふわふわ食感至福ロール(セブンイレブン)を食べてみた

今回はセブンイレブンの至福ロールをいただきます。

 

この至福のロールケーキはセブンイレブンのシリーズものですね。

季節ごとに様々な種類が発売されています。

今日食べるのは普通のタイプ。

多少マイナーチェンジされているような気がします。

スポンサーリンク

ふわふわ食感至福ロール

ふわふわ食感至福ロール

前は「ふわふわ食感」じゃなくて「たっぷりクリーム」だったような。

新発売のシールが付いているので、変わってるのは間違いなさそうです。

見た目では全然わかりませんね。

 

ふわふわ食感至福ロール

クリームを守るシート。

表面だけでなくぐるりと裏側までケーキをガードしてくれています。

 

ふわふわ食感至福ロール

うーん、違いがわからないですね。

クリームの量がわずかに減ったようにも見えます。

でも、うまそう。

 

ケーキ断面

スパっと切ってみました。

クリームもスポンジも柔らかすぎずいい感じです。

ケーキからうっすら卵のいい香りがします。

いただきます

クリーム

クリームを味見。

甘さは控えめですね。

ベタつきはなく軽い口どけです。

牛乳の味を残してすっと消えてしまいます。

ゆるくも固くもない、ほどよい柔らかさ。

 

スポンジ

スポンジも同様にほどよい固さがあります。

でも、きめ細やかで口どけはとても良いですね。

しっとりとしてミルク風味が感じられます。

 

一口

この黄金コンビなら間違いないですね。

バランスのいい組み合わせでとても美味しいです。

ロールケーキとしては大きさもなかなかで、満足感もあると思います。

ミルキーですがあっさりしていて、甘さも控えめなのであっという間に平らげてしまいました。

ごちそうさまでした。

総評

このシリーズはロールケーキの王道を歩んでいますね。

ふっくらしたなめらかなケーキに後味の良いクリーム。

至福という言葉にふさわしい、優しい味でした。

スポンジがしっかりしてるぶん、後半ちょっとだけクリームの量が物足りなく感じました。

ちょっとだけね。

ちなみに前作との差はわからずじまいです。

多分、クリームとケーキのバランスとか、バニラの効かせ方など、細かい調整はしてあるんでしょう。

2つを並べて食べないと、私の味覚で発見するのは難しいですね。

美味しかった。それだけでいいじゃない。

食品表示

食品表示

気になるカロリーは245kcal

お値段は167円(税込180円)

 

むむ。わずかに値段アップ。

これは良くないじゃない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました