※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

練乳いちごパフェ(ミニストップ)を持ち帰りしてみた

今回はミニストップの練乳いちごパフェをいただきます。

3月4日に発売されたばかりの、ミニストップの新作パフェですね。

駐車場にのぼりがいっぱい立ててありました。

暖かくなってきて、真紅のイチゴが春到来を感じさせていいじゃないですか。

テイクアウトで食べることにします。

 

2017年版も食べてみました。

【ちょいバージョンアップ】2017練乳いちごパフェを食べてみた

 

スポンサーリンク

練乳いちごパフェ

練乳いちごパフェ 持ち帰り

このようにカップに蓋を付けてくれます。

溶けないうちにさっさと開けましょう。

 

練乳いちごパフェ

ちょっと溶け気味ですが大丈夫。

付属のスプーンは長くて安心です。

 

練乳いちごパフェ

かかっているのは練乳とイチゴソースですか。

目に鮮やかな赤と白のコントラストが綺麗ですね。

 

 

いちご

うん、美味しい。

イチゴの実の酸味とソフトクリームがよく合います。

いちごソースが甘酸っぱさを足していますね。

さらに練乳が甘さを補強しています。

 

バニラ

ソフトクリームは王道のバニラです。

ミニストップでは安定の味ですね。

 

一口

イチゴに牛乳をかける食べ方をめちゃめちゃ豪華にしたような美味しさです。

例えが下手すぎて、すみません。

ソフトクリームの下に硬い手応えを感じますね。

ワッフルコーンでも入っているんでしょうか。

 

フローズンいちご

凍っているイチゴでした。

シャリシャリしていて美味しいです。

おや、その下にも何か……。

 

フローズンいちご

イチゴでした。

見えにくいですが半分にカットされてクリームにまみれたイチゴです。

一体いくつイチゴが入っているんでしょ、このパフェは。

ゴロゴロ出てきます。

上段に4つ、半分に切られたイチゴが乗っていますが、下段はそれ以上です。

豪勢に詰め込まれています。

ソフトクリームはもちろん、イチゴの味もカップの最後まで楽しめました。

ごちそうさまでした。

総評

イチゴ自体はそんなに甘くはなく酸味のあるジューシーな種類です。

甘いバニラソフトととてもマッチしていました。

濃厚に煮詰めたジャムのようなイチゴソースと練乳が、その味を後押ししています。

なんといっても贅沢に敷き詰められたイチゴの量。

最後までたっぷりと堪能できました。

ただ、上から下まで全部イチゴの味のパフェですから、単調だと感じてしまう人もいるかもしれません。

イチゴ大好き、という方には自身を持ってオススメできます。

 

気になるカロリーは148kcal
(なんか低いですね。ホームページの数値だから間違いはないと思いますが)

お値段は税込350円

 

2017年版いちごパフェの記事はこちら。

【ちょいバージョンアップ】2017練乳いちごパフェを食べてみた

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました