※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトフロマージュ(セブンイレブン)を食べてみた

今回はセブンイレブンのホワイトフロマージュをいただきます。

セブンイレブンで人気のフロマージュシリーズの最新のケーキですね。

なめらかなチーズケーキの食感を生かすために焦げ目を付けずに焼き上げたとか。

期待感が高まります。

スポンサーリンク

ホワイトフロマージュ

ホワイトフロマージュ

どすん。

見るからに濃厚そうなベイクドチーズケーキです。

いかにも中身詰まってますよ、という感じがします。

では開けてみましょう。

 

ホワイトフロマージュ

はい、ストップ。

先っぽの方は簡単に開けられるんだけど、この先失敗する予感しかしない。

このまま手に持ってかぶりつく仕様なんでしょうか。

ケーキは脆いのにパッケージが頑丈すぎる。

 

3

はい、やった。

悪いのはボクじゃない。

でも美味しそうです。

 

半分にカット

2つに切ってみました。

飛び散る欠片は見ないであげてください。

切った感触から、クリームチーズの柔らかさが伝わります。

 

断面

余計なものが一切入っていません。

白くて綺麗なクリームチーズです。

 

 

一口

チーズの味は濃厚でクリーミー。

そしてねっとりとした柔らかさがあります。

甘さも十分あってとても美味しいです。

しかも濃厚なのに、雪のように口の中ですっと消えますね。

チーズケーキ特有の癖はほとんど無く、誰でも食べやすい味に仕上がっています。

土台のクッキーもアーモンド味で美味しいです。でもちょっと薄いかな。

ここが厚いとせっかくのチーズの風味が弱くなってしまうから、仕方ないんですかね。

 

一口

お、端の方はクッキーがやや厚めだ。

サクサク感をはっきり味わえます。

やっぱり角うめ~。

クリームチーズが軽くはないのに口どけがいいんで、あっという間に食べてしまいますね。

ごちそうさまでした。

 

総評

濃厚でコクのあるクリームチーズなのに、サラリと口で溶ける柔らかさ。

土台のクッキー部分には軽く塩気もあり、より一層チーズの甘さを引き立てています。

値段を考えたらこれ以上ないクオリティーのチーズケーキだと思います。

クッキーの厚さがもう少しあればなと感じましたが、これは個人的な好みなのでいいとして……。

パッケージの開けにくさだけは改善してくださいよ。

お願いします、ほんとに。

 

食品表示

気になるカロリーは251kcal

お値段は153円(税込165円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました