※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クレープ包み チョコチップ&バナナ(ローソン ウチカフェ)を食べてみた

今回はローソンのクレープ包み(チョコチップ&バナナ)をいただきます。

 

ローソンスイーツに目立ちまくりの大きなクレープが登場。

このクレープは2015年の年末に期間限定で販売されたものです。

評判が良くてレギュラーに昇格したのかな。

前回は食べ逃しているのでありがたく購入しました。

スポンサーリンク

クレープ包み(チョコチップ&バナナ)

クレープ包み チョコチップ&バナナ 袋入り

でかい。かなりビッグサイズのクレープです。

ビニールの包装を上だけ開けて、手に持ったまま食べられる形になっています。

中を確認したいのでひとまず全部開けします。

 

クレープ包み チョコチップ&バナナ

皿からはみ出る大きさ。

測ってみたら20センチ超えの長さでした。

 

チョコとアーモンドのトッピングがシンプルですが美味しそうです。

 

断面

真ん中をスパっとカット。

中にはチョコクリームがたっぷり詰まっていました。

チョコチップも見え隠れしています。

 

いただきます

トッピング

うん、美味しいです。

薄いクレープ皮に包まれたホイップクリームとチョコクリームは、ふんわり甘く溶けるような口どけです。

トッピングのチョコチップとアーモンドも、風味と香ばしさが入り混じっていいですね。

 

クレープ皮

クレープ皮はちょっぴり卵風味を感じる薄い焼き上がり。

ホイップクリームが塗られて、折りたたんである部分は二重になっているので、しっかりした作りになっています。

重なっているぶん、皮の面積は見た目より大きいので食べごたえはかなりありますね。

 

ホイップクリーム

頭の方には白いホイップクリームが詰まっています。

甘さ控えめですがコクのあるクリームです。

 

トッピングのシュガーアーモンドが香ばしくて歯ごたえもカリッとしていて美味しいです。

チョコチップもビターな甘さを援護しています。

 

チョコクリーム

チョコクリームはホイップより甘いですね。

ネットリとした舌触りの中にチョコチップの固い食感が光ります。

 

バナナ

中盤あたりにバナナ発見。

小さく見えるのはクレープが大きすぎるせいでしょうか。

 

柔らかすぎず固すぎない、ほどよく熟したバナナです。

チョコとバナナとクレープの組み合わせは外しようのない美味しさですね。

 

クレープ残り

メインが甘いチョコクリームでこのサイズですから結構重めのクレープです。

ガッツリ甘いモノを食べたぞ、という満足感はありますね。

ごちそうさまでした。

 

総評

チョコとバナナというクレープとしてはスタンダードな味ですが美味しいです。

ふんわりホイップと濃厚チョコ、2つのクリームが楽しめます。

クリームの存在感が強すぎてバナナの影が薄くなっていました。

意外に良い仕事をしていたのがトッピングのアーモンドです。食感と味に変化を付けてくれています。

 

ただ、アーモンドの他にはアクセントになるような味が無いので、後半飽きるかもしれません。

このサイズだともう一つ変化球を入れて欲しいですね。

 

食品表示

食品表示

気になるカロリーは345kcal

お値段は税込295円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました