まるで雪!サーティワンのクリスタルファンタジーを食べてみた

 

今回はサーティワンのクリスタルファンタジーをいただきます。

 

11月の季節フレーバーです。

いかにも冬っぽいビジュアルで予告の段階から気になっていました。

名前は聖闘士星矢の技みたいですが味はどうか?

さっそくこの冬アイスをレビューしてみます。

スポンサーリンク

クリスタルファンタジー感想

クリスタルファンタジー

こちらが「クリスタルファンタジー」です(レギュラーカップ)。

価格は税込410円(店舗によって違いあり)。

 

白いアイスはホントに雪みたいな質感です。

口にすると実際にふわふわ軽い舌触り。

クリームとシャーベットの中間みたいな感じで、すうっと溶けます。

味はヨーグルトですね。

甘さ控えめでマイルドな酸味があって、サーティワンの中でもかなりさっぱりしたフレーバーといえます。

 

 

クリスタルファンタジーラズベリーアイス

白に差し込んだブルーのアイスが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

こっちは乳脂肪感のあるラズベリー風味。

単調になりがちなヨーグルトアイスに甘さとラズベリーの香りを付け加えています。

といっても、グイグイ来る濃い甘さじゃないのでバランスはいいです。

 

このアイスにはトッピングで星型のホワイトチョコが入っています。

さっぱりしたアイスにチョコの甘さは結構目立ちます。

けど量はかなり少ないみたい。

レギュラーサイズで1粒しか入っていませんでした(なので写真撮れず)。

 

 

クリスタルファンタジー・カロリー

■クリスタルファンタジー

  • ポップ:94kcal
  • スモール:132kcal
  • レギュラー:207kcal
  • キング:264kcal

カロリーはかなり低めです。

この数値はソルベ系とほぼ同じ。

 

まとめ

めちゃ口どけのいいアイスでした。

サーティワンでも屈指のあっさり味で美味しい。

後味も爽やかです。

けど単独だと物足りなさを感じるかもしれません。

ダブルやバラエティパックでこってりアイスの相方にするのがオススメ。

見た目がキレイなので、期間限定のアナ雪カップに入れるのも子供が喜びそうです。

 

★サーティワンのクリスマスケーキ

サーティワンのクリスマスケーキ2019の値段を調べてきた!予約特典も紹介
サーティワン2019年のクリスマスアイスケーキの価格を実地調査。お得な予約特典についてもまとめました。
スポンサーリンク
外食
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました