※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サーティワンのマカロンマカロンを食べてみた

 

今回はサーティワンの季節フレーバー、マカロンマカロンをレビューします。

名前の通りマカロンを模したアイス。

ここ数年は何度も登場しているので人気っぽいですが、私は初めて食べます。

味の想像が付きませんがどんなアイスなんでしょう?

スポンサーリンク

マカロンマカロン感想

マカロンマカロン

マカロンらしくグリーンとピンクが入り混じったフレーバーです。

2つの色だから「マカロンマカロン」なのね。

もうちょっとド派手な色を想像していたけど、パステルカラーのおとなしいカラーリングでした。

 

いつも思うけど、こういう自然に混ざった2色アイスってどう作ってるんでしょう?

合わさってスゴイ色になりそうだけど…。

 

 

マカロンマカロン断面

アイスはねっとり粘りのあるタイプ。

ミルク感・甘さともに強いです。

 

緑のアイスはピスタチオ味……らしいけど正直良くわかりませんでした。

ピスタチオをそんなにがっつり食べたことがないので。

ナッツの香ばしい感じとかは全然ないです。

普通にまろやかなバニラとかミルクのアイスですね。

 

ピンクはラズベリーですがこれも弱い。

いや、アイスとしての甘さとかコクはありますがラズベリーの味が薄いんです。

もうちょっと酸味があっても良さそうなものですが…。

 

トッピングでキャラメルリボンが入っています。

香ばしくて甘い。

ぶっちゃけコレが一番存在感がありました。

 

 

マカロンマカロン・カロリー

  • スモール:151kcal
  • レギュラー:237kcal
  • キング:302kcal
  • ポップ:108kcal

 

まとめ

良く言えば王道、悪く言うと印象が薄いフレーバーでした。

美味しいは美味しいんですけどね。

 

マカロンらしいのも色くらい。

マカロンといえばあのサクサク感が特徴なので、クッキー的なトッピングでも入れればいいのにと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました