※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サーティワンの抹茶ティラミスを食べてみた

 

今回はサーティワン9月の限定フレーバー、抹茶ティラミスをいただきます。

 

抹茶ティラミスは、コーヒーで作るティラミスを抹茶で作っちゃう変化球。

もとはマイナーな存在でしたが、ここ3年ほどで1ジャンルとして確立されましたね。

いまでは元祖ティラミスより多いんじゃないかってくらい、たくさんのお店で販売されています。

人気のスイーツだけに、アイスの味へのハードルも上がります。

どんな味に仕上がっているのかさっそくレビューしてみますね。

スポンサーリンク

抹茶ティラミス感想

抹茶ティラミス

こちらが「抹茶ティラミス」です。

白と緑のツートンカラーで見た目はシンプル。

サーティワンのアイスは粘りが強いフレーバーが多いけど、これはトロリ柔らかなタイプでした。

 

 

抹茶ティラミス断面

ベースはマスカルポーネアイスですね。

口に入れるとまずチーズ風味がガツンと来ます。

甘さはそこまででもないけど、しっかりコクのある味です。

濃厚でウマい。

 

 

抹茶ティラミス抹茶部分

チーズに隠れていますが、抹茶の風味もかなり強め。

とくにソースが固まっている部分は、本格的な抹茶の渋みが感じられます。

うまくマスカルポーネと融合しているので苦味はまったく無し。

アイスの後味に爽やかな和の香りがふわっと残ります。

 

 

抹茶ティラミス・カロリー

  • スモール:144kcal
  • レギュラー:227kcal
  • キング:289kcal
  • ポップ:103kcal

カロリーは素バニラと同じくらい。

トッピングがないので意外と低めです。

 

まとめ

くどすぎず苦すぎず。

本物の抹茶ティラミスのような、組み合わせを生かした美味しさでした。

尖った味じゃないので食べやすいのもイイ。

抹茶アイス好きだけど後半飽きるんだよなあ、という人にオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました