※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【爽快!】ハロハロ パチパチグレープを食べてみた(ミニストップ)

 

今回はミニストップのハロハロ パチパチグレープをいただきます。

 

4月26日に発売された商品です。

夏の風物詩、ハロハロが早くも4月から発売されています。

今年はいきなり弾けるタイプのハロハロが爽やかなぶどう味で登場です。

さっそく食べてレビューしてみました。

スポンサーリンク

ハロハロ パチパチグレープ価格・カロリー

■ハロハロ パチパチグレープ

価格:320円(税込)

カロリー:192kcal

ハロハロのカロリーは200ちょっとが多いので、このグレープはやや低め。

価格は平均的です。

 

 

ハロハロ パチパチグレープ感想

ハロハロ パチパチグレープ

こちらが「ハロハロ パチパチグレープ」です。

なんか見た目は地味。

でもカップからなにやらパチパチと不穏な音がしています。

 

 

ハロハロ パチパチグレープ 

バニラソフトは口の中でなめらかに溶ける安定の美味しさ。

乳脂肪が高そうなのに後味がスッキリしています。

暑くなってくると濃厚なバニラはクドいですが、ミニストップのコレだけは年中食べられますね。

 

 

ハロハロ パチパチグレープぶどう果肉

中には大粒のぶどう入り。

色からしてゼリーで作った偽物に見えますがホントの果肉です。

噛むと果汁がほとばしってめちゃめちゃ甘い。

皮も種もないので食べやすいのもGood。

 

 

ハロハロ パチパチグレープソースと弾けるキャンディ

バニラとかき氷の間にグレープソースがかかっています。

このソースにもぶどう果汁を使っているんじゃないかな?

果肉の甘さを違和感なく広げてくれます。

 

期待の弾けるキャンディもここに入っています。

氷に紛れていて目では確認できませんが、口の中でパチンときつめに弾けます。

昔懐かしいドンパッチと同じ原理ですが、冷たい氷と一緒だとより刺激がシャープに感じられます。

ちょい痛い…。

 

 

ハロハロ パチパチグレープ側面

ハロハロの氷はガリガリ粒立っているのでウマい。

ガリガリパチパチと弾けるキャンディとの相性もいいです。

白い部分は味ないので序盤から混ぜて食べたほうがいいです。

グレープソースが少なく見えますが、かなり甘いので十分足ります。

 

 

まとめ

美味しいです。

ぶどうの濃い甘さとかき氷の組み合わせは鉄板。

グレープと炭酸のような弾ける刺激もよく合いますね。

 

ただ、水気にさらされている弾けるキャンディの寿命はかなり短いです。

せいぜい5分。

テイクアウトには不向きなハロハロですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました