今回はミニストップのハロハロ果実氷温州みかんをいただきます。

 

7月6日に発売された商品です。

かき氷でなく凍らせたフルーツを薄く削った果実氷シリーズ。

5月に発売されたいちごに続く第二弾です。

みかんかぁ…。

いちごに比べるとパワー不足な気もしますがどんな仕上がりなんでしょう?

さっそくレビューしてみます。

---スポンサーリンク---

ハロハロ果実氷温州みかん価格・カロリー

■ハロハロ果実氷温州みかん

価格:320円(税込)

カロリー:206kcal

値段はいちごの果実氷と同じ。

カロリーはいちご(168)より高めになっています。

 

販売期間いつまで?

ハロハロみかんも販売期間は未定です。

ただ予想では、8月中~下旬くらいには終わってしまうのではと思っています。

 

同じ果実氷のいちごが5月からまだ販売続いているので、みかんも長続きして不思議はありません。

ただ、販売ページ見るとみかんにだけ「期間限定」と書かれています。

おそらく、昨年評価の高かった果実いちごが今年の本命で、みかんはお試しなのでは。

 

テレビCMを見るといちご・みかんの2枚看板でやっていくみたいなので即終了はなさそうですが、暑さのピークが過ぎたら無くなるかもと考えておいたほうが良さそうです。

 

ハロハロ果実氷温州みかんを持ち帰り

ハロハロ果実氷温州みかん持ち帰り

ハロハロ果実氷温州みかんをテイクアウトです。

細身のカップなので持ち帰りはしやすいです。

 

とけそうで怖いけど。

ちなみにとけても果実には戻りません。

 

 

ハロハロ果実氷温州みかん側面

横から見ると思いっきりみかん的な物が詰まっています。

 

 

バニラソフト

バニラは毎度安定の美味しさ。

ほどよいミルク感とすっきりした甘さで、暑い夏にも食べやすいです。

 

 

果実氷みかん

みかん氷うめえ。

 

シャリシャリの軽い歯ざわり。

しっかりと甘みがあるのに、舌の上ですうっと消えてベタつかない後味です。

酸っぱすぎない酸味もいい感じです。

さすがにシロップで甘さを足してあると思いますが、それを感じさせないリアルなみかん味です。

 

 

バニラソフトと果実氷みかん

みかんとバニラの相性は可もなく不可もなく。

いちごほどベストマッチではありません。

 

みかんのスッキリした甘さには、このさっぱりバニラでもちょっと強いんですよね。

なのでみかん味を堪能するには混ぜないほうが良さそうです。

バニラで変化をつけながらザクザク氷を食べていました。

 

まとめ

果実氷みかん、めちゃめちゃ美味しいです。

パワー不足とか言ってゴメン。

 

果実いちごは酸味強めでしたがみかんは甘さ強め。

ただ甘くても果汁っぽいのでしつこくないのがいい。

足りてないビタミンCが体に染み渡るようです。

個人的にはいちごより気に入っています。

 

販売期間はそう長くないと思うので、暑い日にぜひ食べてみてください。

 

にしても、温州みかんのウマさを再確認させられた気がします。

こんな果物を箱買いして千本ノックのように食べていたのか、我々は…。

---スポンサーリンク---