今回はミニストップの白桃パフェをいただきます。

 

6月15日に発売された商品です。

桃のパフェは2年前の夏にも販売されました。

その時は完熟白桃パフェという名前で出ていたんですよね。

爽やかでジューシーな果肉たっぷりパフェで夏にピッタリの味だったのを覚えています。

で、その人気の桃パフェがプチリニューアルして復活したのでさっそくレビューしてみますね。

---スポンサーリンク---

白桃パフェ価格・カロリー

■白桃パフェ

価格:350円(税込)

カロリー:142kcal

 

価格は350円で2年前と変わらず。

ここ数年フルーツのパフェはだいたいこの値段ですね。

もともと低かったカロリーは10以上さがって142kcalと激低。

ミニストップパフェでは最低記録を更新したんじゃないでしょうか?

 

販売期間はいつまで?

白桃パフェは期間限定商品ですが終了時期は決まっていません。

なので予想ですが……。

 

たぶんかなり早くに無くなると思います。

7月の終わりまで残るかどうか…。

 

2年前の完熟白桃パフェも、6月末に発売されて7月の終わりには消えてましたからね。

うちの近所では1ヶ月も残らなかったです。

あと、白桃のハロハロがあっという間に終わっちゃったという前例もあります。

桃スイーツはなぜか息が短いんですよ。

なので気になる方は早めに食べてみてください。

 

白桃パフェ持ち帰り

白桃パフェ持ち帰り

というわけで白桃パフェをテイクアウトです。

フタを付けてくれるので持ち帰りは余裕です。

 

 

白桃パフェ

開けた途端に桃の甘い香りがふんわり漂います。

つややかな果肉のピンク色がいい感じです。

なんでも完熟具合でこの桃色を出したのがリニューアルポイントの一つだとか。

 

これが2年前のパフェ。

白っぽいけど白桃なんだからこれが普通ですよね。

比べると今年のはたしかにピンクが増しています。

 

 

白桃パフェ側面

横から見るとピンクがよりはっきりわかります。

味が同じだとしてもこっちのほうが美味しそうに見えますよね。

 

 

桃果肉

う~ん、桃ウメェー。

ねっとりとろけるような食感です。

とろりとした甘さが広がって、中心のわずかに凍った部分がひんやりしています。

 

 

桃ソースとバニラソフト

周りにはどろりとした桃のソースがかかっています。

かなり濃厚で甘いです。

言ってしまえばネクター的な味。

けど、バニラと一緒に食べるとこれがちょうどいい甘さになります。

上品な甘さのピーチソフトに早変わり。

ちなみにソースはカップの底にも入っているので、前半から贅沢に使っちゃって大丈夫です。

 

 

桃果肉とバニラ

もちろん果肉とバニラの相性も抜群です。

ミニストップのバニラはすっきりしているので、桃の風味をうまく引き立ててくれますよ。

果肉はトッピングの4個とカップ内に小さめのが5個。

9切れもあるので存分に桃を堪能できます。

 

まとめ

めちゃ美味しいです。

桃のほのかな香りをうまく生かしてあります。

ミニストップバニラの汎用性をあらためて感じましたね。

もう果物なら何入れてもウマいんじゃないかって気がします。

 

果肉はフローズン状態ですが、桃はとけていたほうが甘さが広がりやすくていいと思います。

お店では少し間をおいてから食べるといいかも。

早期終了が予想されますので桃好きの人はお早めにどーぞ。

---スポンサーリンク---