今回はミニストップのハロハロ果実氷いちごをいただきます。

5月3日から発売が始まっているハロハロの新作です。

2017年7月に初登場した氷なしハロハロが今年は早めのご登場です。

去年と違いはあるのか?

さっそく食べてみました。

---スポンサーリンク---

ハロハロ果実氷いちご価格・カロリー

ハロハロ果実氷いちごポップ

★ハロハロ果実氷いちご

価格:税込320円

カロリー:168kcal

 

価格は去年と同じです。

他のハロハロよりちょっと高いんですよね。

カロリーは174から6kcalダウン。

まあ誤差の範囲かな…。

 

ハロハロ果実氷いちご・販売期間はいつまで?

 

果実氷いちごの販売期間は決まっていません。

ハロハロ自体は8月末までは売っていますが、そこまで販売が続くとは考えにくいですね。

早めに出たハロハロは一月もしないうちに終了するものもあるんです。

 

でも、果実いちごは目玉商品なので2ヶ月以上は販売が続くと思います。

去年も7.8とほぼ2ヶ月置いてありましたから。

とすると7月中盤、子供たちが夏休みに入る頃にはなくなっているかもしれません。

あくまで予想ですが…。

 

ハロハロ果実氷いちご感想

ハロハロ果実氷いちご

こちらが「ハロハロ果実氷いちご」です。

もともと「ハロハロ」は「ごちゃまぜ」っていう意味らしいんですけど、これはいちごとバニラのみという超シンプルな作りです。

ハロハロにつきもののトッピングは何もありません。

 

 

 

ハロハロ果実氷いちご側面

いちごの量がハンパないです。

こういうのって赤いゼリーか何かでかさ増しされることが多いですが、こいつはマジでリアル果肉だけ

 

 

バニラは相変わらずミルク感たっぷりのコクがある美味しさです。

ベタつかないすっきりした甘さで何にでも合いますね。

 

いちご果肉は完全に凍っています。

が、かなり薄切りなのでシャリシャリ軽く食べられます。

キーンと冷たい感覚と酸味強めの甘酸っぱさが口に広がります。

 

 

バニラといちごのコンビは最高です。

ただ、調子に乗って前半飛ばすと後半はいちごオンリーになります。

 

今年のいちごは去年より酸っぱいかも…。

練乳ソースがかかっていますが下に溜まりやすいんですよね。

後半はグリグリ混ぜながら食べたほうが美味しいです。

---スポンサーリンク---