エッグハントに!2022市販のイースター限定お菓子を一挙紹介!

2022年のイースターは4月17日(日)です。

毎年日付が変わるので、3月だったり4月だったりといまいち盛り上がり時期がわかりにくいイースター。

とはいえ年々盛り上がってきているので、今年からお祝いする人も少なくないのではないでしょうか?

そこで、イースターパーティーやエッグハントに使える市販のお菓子を集めてみました。

子供たちが喜びそうなカラフルな限定パッケージがたくさん発売されますよ。

お菓子選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

チロルチョコ

ライス(1995)・みつりんご(2002)・いちごみるく(2002)と歴代人気の味が3種類入ったBOXチロルです。

包装デザインも昔のままで復刻されています。

人気チロルの復活とイースターの復活祭をかけているわけですね。

 

森永製菓

おっとっとのイースターバージョンです。

エッグハントに使いやすい個包装が5つ入り。

 

4つの味が入ったハイチュウのイースターパッケージです。

カラフルな三角パック個包装で詰め合わせ菓子にもぴったり。

 

パックンチョはイースターと相性のいいディズニーキャラクターのパッケージです。

個包装7つ入りで使い勝手もバツグン。

 

楕円形のチョコボールはもともとタマゴを模したお菓子なのでイースターにはぴったり。

三角のプチパックで配り菓子にもいいですね。

 

チョコビスケットでマシュマロを挟んだエンゼルパイもイースターパッケージになっています。

個包装で8個入っています。

 

ブルボン

昔懐かしいルマンドもミニサイズのイースターパッケージに。

外袋もかわいいけど個包装のファンシーなイラストがいい感じ。

 

ミニマドレーヌのイースターパッケージ。

シンプルなうさぎとヒヨコの絵がかわいい。

 

イースターらしくタマゴ香るカスタード味のソフトクッキーです。

ミッキーとミニーのパッケージがイースター気分を盛り上げます。

 

チョコビスケットもディズニーキャラのデザインに。

6種類ある個包装にはそれぞれキャラクターのイラストが描かれています。

 

フルタ製菓

イースターといえばタマゴ。タマゴといえばチョコエッグですね。

今年の新作は呪術廻戦。他にもマリオ・すみっコぐらし・クレヨンしんちゃん・ツイステ・ポケモン・あつ森・名探偵コナンなどのチョコエッグが販売中です。

 

こちらはシンプルなたまご型容器入りチョコレート。

価格が安いのでパーティーの飾り付けなどにも気軽に使えます。

 

丹生堂

駄菓子のぐでたまチョコもエッグハント向きですね。

小さな駄菓子なので箱買いすれば子供会の配りお菓子にも使いやすいです。

 

三立製菓

ノーマルパイにはない蜂蜜風味とイースターを意識したカラフルパッケージがグッド。

 

まとめ

カラフルなイースターお菓子を紹介しました。

いまだに続く自粛傾向のせいか、例年よりイースターお菓子の発売も少なめです。

とはいえ暗くなってばかりでも体にいいわけないので、感染対策しつつイースターを楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました