なにげに回転寿司のケーキってお手頃ですよね?

店内にいるとあまり安さを感じませんが、外に出て他のスイーツの値段を見るとお得感を感じる価格設定です。

というわけで、はま寿司に行って冬限定のチョコレートケーキを食べてきました。

ところが、久々に来た店内の様子がおかしなことに…。

---スポンサーリンク---

ペッパー登場

いらっしゃいませ!何名様ですか?

 

元気な声で挨拶してぺっこりお辞儀するロボ店員。

人数とテーブル・カウンターを選ぶと席番号を指定されるので、勝手に席まで行くシステムになっていました。

 

 

ペッパー名札

クルーなんだ…。

案内は無人でペッパーだけで入店客をさばいていました。

混雑時にコヤツだけでさばけるんでしょうか?

 

 

もう一つ驚いたのが注文パネルの声がフリーザ様になっていたこと。

つまりフリーザ役の声優さんがナビをしてくれているんですが、口調もかなりフリーザに寄せています。

完全に役作りの指示があったな、これは…。

 

注文数を確認し注文ボタンを押してください。

お取り忘れにご注意ください。

 

こんなセリフを機嫌のいいフリーザ調で繰り出してきます。

しかも結構声がでかい

スカウターからプレッシャーをかけられているドドリアさん気分で寿司が食べられます。

 

 

ペッパー「いらっしゃいませ!!

 

うるせぇ……。

 

冬の贅沢チョコレートケーキ

こちらが期間限定の「冬の贅沢チョコレートケーキ」です。

たしか去年の冬も販売されていたと思います。

価格は税込216

カロリーは不明です。

やや小ぶりですが値段の割にはちゃんとしたケーキですよ。

 

 

チョコスポンジにチョコホイップのチョコづくしケーキです。

甘ったるくはありませんが、表面のチョコソースが利いていて味は濃厚

ローストされたアーモンドが香ばしくてなかなか美味しいです。

 

 

どの辺が贅沢ケーキかというと、たぶんこの3段スポンジ

チョコレートがけのスポンジとノーマルスポンジ。

土台だけはブラウニーのようなサックリ固めの食感になっています。

 

飛び抜けてウマいケーキとは言いませんが、200円ちょっとなら十分なクオリティだと思います。

寿司が100円だとつい200円の皿が高く感じてしまうんですよね。

 

ちなみにケーキを食べ終える頃に、店内放送でフリーザ様が醤油の説明をはじめました。

※はま寿司のテーブルには醤油が何種類も置いてあります。

 

まとめ

フリーザ役の中尾隆聖さんのナレーションは12月20日までの期間限定だそうです。

タッチパネルに有名声優が登場するという企画の第一弾なんだとか。

続くのか、これが…。

チョコレートケーキは普通に美味しかったです。

 

帰りには無言のペッパー君。

ありがとうございましたを言う機能はないみたい。

クリスマスなので帽子に赤いリボンが付いていました。

ぬぁんだその目は!

---スポンサーリンク---