※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【パーティー・子供会に】2017ハロウィンパッケージの市販お菓子まとめ

いまや一大イベントとなったハロウィン。

ハロウィンそのものは10月31日ですが、9月に入ればもうハロウィン仕様のお菓子がバンバン発売されています。

パーティーや催し物などでそのまま配りやすそうな、市販のハロウィンパッケージのお菓子をまとめました。

 

スポンサーリンク

明治

 

明治のお菓子ではきのこの山たけのこの里こつぶチョコなどがハロウィンパッケージになっています。

個包装もハロウィン柄なので小分け用に良さそうですね。

 

森永

 

森永製菓からはハイチュウ・チョコボール・パックンチョ・おっとっとなどの人気シリーズがハロウィンデザインに。

ダースもスライドさせるとオバケが覗くシャレた仕掛け箱になって登場です。

 

 

公式ページにはホットケーキミックスで作る、めちゃめちゃインスタ映えしそうなハロウィンフードのレシピ集があります。

手作り派の方はチャレンジしてみては?

 

森永 天使のお菓子レシピのページへ

 

不二家

 

不二家のお菓子はルック・カントリーマアム・ホームパイ他がハロウィン限定のパッケージで登場です。

個包装もそれぞれ違うデザインなので配り菓子としても重宝しそうです。

 

お菓子ではないですが、ペコカメラという無料の自撮りアプリ9/29(金)から公式ページで公開されます。

ハロウィン限定でキティちゃんとのコラボマスクが使えるようなので、スマホをお持ちの方はいかがでしょう。

 

不二家 ペコカメラ案内ページへ

 

ロッテ

 

ロッテからはコアラのマーチ・ガーナ・パイの実・トッポ他おなじみのお菓子がハロウィン仕様になっています。

コアラの隣りにいるキャラは誰?と思ったら増田セバスチャン氏がデザインしたハロウィンファミリーの一人らしいです。

なるほど、それでこの色使いなんですね……。

 

公式の特設ページもめちゃポップな色彩になっていました。


グリコ

 

グリコの商品はビスコ・ポッキー・プリッツキティランドがハロウィン仕様で登場。

カプリコミニクリームコロンもそれぞれハロウィン限定の味になっています。

 

 

公式ページではハンドメイドのハロウィン小物を特集。

そんなに難しくなさそうなので家族で手作りを楽しみたい方は参考にしてみては。

 

グリコ 子育て応援コーナー・ハロウィンのページへ

 

UHA味覚糖

 

 

UHA味覚糖からは人気のぷっちょがハロウィンバージョンで登場。

外からわからない4つの味をゲーム感覚で楽しめます。

仮装に使えるフェイスペイントシール付き。

発売は2016年ですが2017年現在も普通に売っています。

 

 

カンロ


【楽天】 カンロ ピュレグミアソートパック ハロウィン 9小袋入

 

カンロのお菓子はピュレグミもりもり山のくだもの飴の2種類がハロウィンパッケージになっています。

個包装にもカボチャお化けや黒猫が描かれているので、小分けや他のお菓子との詰合せにするのにもいいですね。

 

ギンビス

 

ギンビスはしみチョコたべっ子どうぶつが毎年ハロウィンパッケージになっています。

今年もしっかり仮装済みです。

しみチョコはかぼちゃプリン味。

 

東ハト


【楽天】 東ハト ハロウィンキャラメルコーン パンプキンプリン 

 

東ハトからはキャラメルコーンポテコのハロウィンパッケージが登場します。

キャラメルコーンはイベントごとに七変化で大忙し。ハロウィンなのでパンプキンプリン味です。

 

チロルチョコ

 

 

チロルチョコではハロウィンカップビッグチロル〈ハロウィン〉の2種類を発売。

ビッグチロルはチョコが15個入ったハロウィンデザイン(全5種類)のBOXタイプ。

ハロウィンカップはジャックランタンが描かれたカップに色んな味が40個入っています。

 

ブルボン

 


【楽天】 ブルボン チーズおかきハロウィン 22枚入 

 

ブルボンは仮装したディズニーやサンリオのキャラクターが描かれた限定商品を発売。

チョコレート・クッキー・チーズおかき・グミなどシンプルなお菓子の個包装タイプなので、配るのにも向いています。

 

その他のメーカー

 

その他のメーカーからもハロウィン限定商品が発売されています。

数が多すぎるので駆け足で紹介します。

 

 

 

みんな大好きブラックサンダー(有楽製菓 )。

ハロウィン仕様になっているのはミニバータイプですね。

 

 

 

 

ミンティアも新味カシスとオレンジでハロウィンバージョンに。

ラベルは暗闇で光る特殊加工で、オバケの目や猫の口ヒゲなどお手軽仮装撮影の小道具になります。

 

 

 


[ Halloween お菓子 ] M&M’s ハロウィンパーティーパック

マースジャパンのm&m’sもハロウィンパッケージに。

さすが本場、世界観はバッチリです。

 

 

 

 


ハロウィン とんがりコーン 75g

とんがりコーン(ハウス食品)もハロウィン模様に。

中身は同じっぽいですが…。

 

 

 


ハッピーターン
(亀田製菓)のハロウィンMix。

個別にターン王子のイラストがプリントされています。

 

 

 

 

栗山米菓からは「2017ハロウィンばかうけアソート」「2017ハロウィンポケモン星食べよ」「ハロウィン3パックアンパンマンのおやさいせん」の3種類が発売。

ピカチュウはおばけなんでしょうか…?

 

 

 

 

三立製菓からはチョコバットがハロウィン仕様に。

同社の源氏パイもハロウィンパッケージで発売されています。

 

 

 

〈画像は楽天へのリンクです〉

 

和風まる出しのおにぎりせんべい(マスヤ)も力技でハロウィン化。

 

 

 

 

丸川製菓のフランKンのもとガム

限定商品ではないですがハロウィンっぽいので紹介してみました。

 

 

 

名糖のアルファベットチョコレートもハロウィンバージョンで発売。

 

 

 

懐かしのフエラムネ(コリス)もハロウィンタイプに。

ラムネは持ちがいいので配り菓子として重宝しそうです。

 

まとめ

数が多い!

今ではお菓子メーカーごとにほぼ何かしらハロウィン商品がありますね。

種類が豊富なので配るお菓子には事欠きませんが選ぶのも大変そうです。

 

2017ハロウィンスイーツ関連記事

【2017ハロウィン】セブンイレブンで予約できるケーキを紹介!

【2017】ケーキ屋さんのハロウィンスイーツまとめ(シャトレーゼ・不二家・コージー)

サーティワン・クレイジーハロウィンのイヤホンを貰ってきた

サーティワン2017!ハロウィンフレーバーを食べてみた

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました