※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生どら焼き小倉クリーム(ローソン ウチカフェ)を食べてみた

生どら焼き小倉クリーム

今回はローソンの生どら焼き小倉クリームをいただきます。

ホームページを見ると、十勝産小豆「ゆめむらさき」のつぶあんを使っているそうです。

小豆にもブランド米のようにいろいろ種類があるんでしょうか。

「ゆめむらさき」って名前がいいですね。

 

いきなりパクっといかず、皿においてみます。

生どら焼き小倉クリーム

大きさは普通くらい?

少し大き目な気がします。

 

側面

幅ははっきり厚いと言えます。

餡が多くてどら焼きが閉じてないですね。

生地もふっくらボリュームがありそうです。

 

半分にカット

切ってみました。

クリームばっかりかと思いましたが、小豆がたくさん入っています。

 

断面

断面はこんな感じです。

やっぱり生地はふっくらして厚いですね。

美味しそうです。

 

いただきます。

一口

お上品にフォークで。普段はこんな食べ方しませんけど。

生地はふんわり厚いだけでなくしっとりしています。さすが「生」どら焼き。

普通のどら焼き(賞味期限の長いやつ)だと、パサパサのものも多いんですよね。

餡は小豆が多めですが、クリームのおかげでマイルドな味わいです。

中にも十勝産生クリームを混ぜてあるとか。

 

小倉クリーム

これくらい小豆が入っていればいいですよね。

クリームのねっとりした感じは少なく、あんこのストレートな甘さを少し抑えた餡になっています。

ドラえもんも納得の王道の味です。(多分)

ごちそうさまでした。

総評

ふんわりとした厚い生地は柔らかくとても美味しいです。

小倉クリームも小豆の味をしっかり楽しめました。

ノーマルのどら焼きしか食べない、という人もぜひ試してみてください。

ボリュームもあり満足感は高いと思いますよ。

気になる点は……なし。

王道はやはり強かった。

 

食品表示

パッケージも落ち着いた和柄ですね。

気になるカロリーは256kcal

お値段は139円(税込み150円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました