※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

和とミルク 栗ぷりん・白ごまぷりん(雪印メグミルク)を食べてみた

 

今回は雪印メグミルクの和とミルクシリーズを2種類。

和とミルク 栗ぷりん」と「和とミルク 白ごまぷりんきなこ仕立て」をいただきます。

 

2016年にリニューアルされた商品です。

雪印らしくミルク感たっぷりのプリンに、付属のソースかけることで味の変化も楽しめます。

スポンサーリンク

和とミルク 栗ぷりん

まずは「和とミルク 栗ぷりん」から。

希望小売価格は税込140円。

賞味期限は2ヶ月以上とかなり長めです。

賞味期限が半月ほどの品を安売りしていて54円で購入しました。

 

フタと中ブタの間にシナモンソースが入っています。

カップの大きさは、直径6センチちょっと高さ5.5センチとやや小ぶりです。

 

表面は何かドロリとした液体みたいですね。

スプーンですくってみると、プリン自体が柔らかくて液体のように見えただけでした。

口にするとトロンとした食感。もっちり感はほとんどありません。

甘さを抑えたさっぱり味で、栗の風味をしっかり感じられます。

コレだけでも美味しいです。

 

シナモンソースを投入。

このソースはマイルドな甘さにシナモンの香りが加わったもの。

さっぱりプリンに、ほどよい甘さとシナモンのすうっと爽やかな風味がよく合います。

 

栗の風味とシナモンの香りが楽しめる和のプリンです。

シナモンが加わると生八ツ橋っぽい味になります。

好き嫌いがある味なので、栗風味だけ堪能したい方はかけないほうがいいかもしれません。

 

カロリーは151kcal(プリン139kcalソース12kcal)

ソースのカロリーは記載されていないので注意が必要です。

 

和とミルク 白ごまぷりんきなこ仕立て

続いて「和とミルク 白ごまぷりんきなこ仕立て」です。

希望小売価格140円は同じ。(54円で購入)

実売価格は100円前後だと思います。

 

フタには黒蜜ソースが付属しています。

 

つるんとしたクリーム色のプリン。

スプーンですくうときのの手応えは固めです。

口に入れると、柔らかい栗ぷりんと違ってしっかりとした食感。

もっちりと言うよりはなめらかでプルンとした感じです。

 

甘さをかなり抑えたプリンでゴマの風味が強め。

ここにきなこ風味がプラスされて、ごま豆腐みたいな味になっています。

以前食べた豆腐スイーツに近い味です。

 

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

 

付属の黒蜜はドロリと甘いです。

黒蜜の甘さの中から、ゴマときなこの風味がフワッと浮かんできます。

このソースはかけたほうが明らかに美味しいですね。

 

甘さは少ないですが、白ごまのコクがあるので満足感はしっかりあります。

さっぱりした後味の和スイーツで美味しいです。

 

カロリーは163kcal(プリン150kcal黒蜜13kcal)

 

まとめ

どちらも和風のテイストですが、よりスイーツらしいのが栗プリン、和の味が強いのが白ごまぷりんでした。

サイズもほどよく食後のデザートにちょうどいいプリンです。

  • 栗ぷりん 151kcal
  • 白ごまぷりん 163kcal

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました