※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レアチーズケーキバウム(ファミリーマート)を食べてみた

今回はファミリーマートのレアチーズケーキバウムをいただきます。

ファミリーマートのプレミアムシリーズの新作です。

バウムクーヘンの上にチーズケーキを乗せた新しい組み合わせが楽しみです。

 

スポンサーリンク

レアチーズケーキバウム

レアチーズケーキバウム 袋入り

プレミアムシリーズにしては地味なパッケージです。

手に取りやすい金額なのはありがたい。

 

レアチーズケーキバウム

とりあえず皿に置いてみる。

異形ですね。

乗っているレアチーズがマヨネーズにしか見えない……。

 

半分にカット

2つにカット。

バウムはもちろんチーズ部分も柔らかいです。

 

断面

切り口はこんなです。

バウムクーヘンはしっとりしてそうです。

チーズケーキも空気が含まれているのが見えて好印象。

 

 

バウムクーヘン

バウムクーヘンはふんわり軽いですね。

しっとりしていますが、ずしりと重いタイプとは違います。

食べやすくて純粋にバウムクーヘンとして美味しいです。

 

レアチーズ

チーズは口どけがよく美味しいです。

チーズケーキというよりチーズ風味クリームですね。

ホームページによるとクリームチーズにホイップクリームが混ぜてあるそうです。

甘くてクセがなく、チーズはあんまり……という人でもいけそうな味じゃないでしょうか。

ヨーグルトっぽいちょっとだけ酸味のある後味です。

逆にこってりチーズ味を求めるなら物足りないかもしれません。

 

一口

一緒に食べてみます。

ふんわりしたバウムクーヘンとクセのないクリームチーズ。

このふたつが交じり合って、まるで本物のチーズケーキを食べているような気に……ならないですね。

バウムクーヘンの味がしっかりしてるんで、クリームチーズに融合したりはしないです。

大きさはなかなかなので満足感はありますね。

ごちそうさまでした。

 

総評

ファミリーマートは今までもバウムクーヘンをたくさん発売してます。

なので、バウムクーヘンそのものは間違いないですね。美味しいです。

レアチーズもケーキと呼ぶのはどうかと思いますが、なめらかで風味もあり食べやすくていいんじゃないでしょうか。

ただ、2つを一緒に口にしたときに、何かこうバラバラな感じがするんですよね。

それぞれ独立してうまい、というような。

反発するほど相性が悪いわけではないんですけど。

普通のバウムクーヘンが154円なのでお買い得だとは思います。

 

食品表示1
食品表示2

気になるカロリーは285kcal

お値段は176円(税込190円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました